浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練6③ エリザベート~

 


 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

おはようございますこんにちはこんばんはなりです

 

今回本題に入ってから少し話が逸れます許して

 

 

 

今日は前前前回のリベンジをした前回のリベンジです

 

数年前の前前前世みたいですね()

 

前回のをまだ読んでいない人は↓からどうぞ!

nariririririri.hatenablog.com

 

はい!1つ前の日記を貼ることを覚えました!!!

 

これで初めて来る人も少しはわかりやすいのでは?

 

まぁ前の日記に遡って全てにつけに行く気はないんですけどね

 

今度から日数わけて書くときとかはこうします

 

話戻しますが今回こそは試練6クリアしたいです

 

前回負けた考察サボったので負けたら負けたで今日はしっかり考えます

 

開始時の諸々は前と同じなので省略

 

 

 

試練1回目f:id:nariririririri:20181025012701j:plain

 

トゲも不死も魅了も嫌です

 

反省コース行きになりそう

 

とりあえずトゲはダメって学んだのと魅了は同士討ちになるので渋々不死を選択

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181025012710j:plain

 

今回は良し悪し選ばず全力で部屋を置いてます

 

これでなんとか最序盤耐えきりました

 

いつもならあとはぬるゲーって感じでやるんですけど試練6はここからで負けてるので一応画面は注視してます

 

自動権能取ってからはよそ見しかしてなかったんですけどね

 

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181025012721j:plain

 

なんとかここまできました

 

危な気無かったですけどね

 

60日で部屋は全拡張済で部屋も一応敷き詰めてあります

 

試練のお話

 

防御は……効果なんでしたっけ忘れました()

 

けど選んでないってことはダメなんですよ

 

中毒はなし

 

虚弱を選んでますね

 

エリザベートは魔物より魔王の権能で勝ちに行くものだと思うので魔王の火力が下がるのは仕方ないかなと

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181025012731j:plain

 

無事突破して・・・

 

100日目

f:id:nariririririri:20181025012827j:plain

 

ついに100日到達しました!そして負けました!

 

 

 

到達できた理由なんてわかりません!

 

いつも通りやって負けてたのが今回は勝てました

 

同じようにやっていても勝ったり負けたりって運ゲーかよ

 

随分とまともな運ゲーですね

 

 

スコアは13万

f:id:nariririririri:20181025012834j:plain

 

特にコメントなし

 

 

石が少しできたのでガチャしましょう

 

少し前にオリジナルパックは引き終わりになったので次からは覚醒パックです

 

狙い目はかなりたくさんあるので絞れませんが上下拡張のツルハシを筆頭に欲しいやつがかなりあるので期待です

 

 

1回目

f:id:nariririririri:20181025012844j:plain

 

本は要らないんよね

 

にしても強い武器が出た

 

ステの上昇値がよくてスキルも強い

 

これはオリジナルパックでかなり下げた低レア装備の出現率取ったのが正解に成りうるぞ

 

はずれの中ではかなり嬉しめ

 

 

2回目

f:id:nariririririri:20181025012849j:plain

 

さっき装備上げたからってまた装備出てこなくていいんですよね

 

スキルは死体爆発でした

 

そこまで強さを感じなかったため霧爆風

 

とは言えこれもこれで使わなそうですよね

 

 

2回引いたガチャははずれって言ってもよさそうで

 

次のガチャはいつ引けるかわからないけど上振れ求む

 

 

ってことで今日は終わり!

 

最後まで読んでくれた方お疲れ様なりよ!