浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~伝説1初見 雑魚注意~

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

 久しぶりにこの形式の日記です

 

一応テンプレ?を貼っておきましたが今回はほんと酷かったので注意してください

 

 

昨日のアプデで実装された伝説の1をやっていきます

 

よくわからないのでとりあえず100日目標です

f:id:nariririririri:20181121151132j:plain

 

大幅に増加って大したことないはずです

 

……はずなんですよね

 

試練1ではHPが『大幅に増加』しましたが体感変化はありませんでしたから

 

それにしても2以降の赤字部分怖いことがたくさん書いてあります

 

女神の祝福ってなんだ?とかランダムスキルとか気になる点も多いです

 

 

 

継承する魔物と部屋

f:id:nariririririri:20181121151144j:plain

 

準備の最終確認がわかりやすくなりました

 

ただただありがたい

 

 

 

無事20日

f:id:nariririririri:20181121151237j:plain

 

とりあえず20日までこれました

 

今のところ特に変わったなと思う箇所はないですね

 

権能2自動で放置してて見ていないだけの可能性ありますが

 

 

そしてこれが昨日わからないって言った『ランダム世界』ですね

f:id:nariririririri:20181121151215j:plain

 

ランダム世界は基本魔物利になるのかな?

 

 とりあえず装備商人マス目指してみます

 

 

………………f:id:nariririririri:20181121151246j:plain

 

負けました!

 

装備商人行ってみたかったです

 

精鋭戦闘だったのですが流石にここで負けるとは思っていなかったです

 

負けるとは思っていなかったので戦闘入ってから他のことしてました

 

気がついたら負けてたので理由がわからないです

 

んーなんでだろう

 

 

 

 

 

とりあえず試練の変わり具合を見たいので2回目行きます

 

 

 

次はエリザベートでやってみます他はさっきと一緒です

 

試練が見たいので道中の試練を積極的に取ることにします

 

1回目

f:id:nariririririri:20181121151259j:plain

 

なるほどこうなるのですね

 

試練ボーナス自体は上がっている印象ですが地震も破産も取りにくいです

 

んーこれはどうなのか

 

 

2回目

f:id:nariririririri:20181121151307j:plain

 

やっぱり全体的にポイント高いですね

 

2、3段階を安定してとれればかなりスコア伸びそう

 

 

 

序盤から試練取りしてたらこうなりますよね

f:id:nariririririri:20181121151327j:plain

 

まだ2回しか見ていませんが昨日書いた試練変更の感想からほとんど印象は変わりませんでした

 

これはしばらく伝説1すらクリアが難しそう

 

試練もこれだとやべえぞ…………

 

 

 

 

新規勇士が実装されてたはずなので図鑑見てたらなんか全部遭遇してたみたいです

f:id:nariririririri:20181121151337j:plain

 

わかりやすいように既存のを塗り潰しました

 

この5体が今回の追加ですね(他にもいたらごめんなさい

 

 

この中でもひっかかったのがネクロマンサー

f:id:nariririririri:20181121151344j:plain

 

これ出てきたらそりゃ負けるわって感じでした

 

精鋭堕落天使のカウンター過ぎる

 

他4体も中々に嫌なスキル持ちで……目指していた不死はほぼ死に体かな

 

魔物行動速度増加と勇士行動速度減少の部屋の方も試練のせいで恐らく第一線からは消えるのではと予想

 

つらいなぁ

 

 

 

今日はこれで終わりです

 

部屋や魔物の不足が感じ取れたのでしばらく試練で石稼ぎしてます

 

 

継承と保存部屋考え直して挑戦モードにも近いうち取り組みたいです

 

 

 

おつ!