浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

今やってるゲームについて雑記

画像なしの雑記枠

 

昨日のダンジョンメーカーのやつの続きは書き終わってて日付変わる頃に出ます

 

 

今やってるゲームについてってことで結構真面目にやっているものログイン勢になっているもの普段は開かないけど気が向いたときにやるものの3個くらいにわけて書くつもりです

 

 

 

最初は結構真面目にやっているものから

 

 

 

まず結構真面目にやっているものって表現は自分の中でガチ勢と言うにはやってないなって感覚だけどそこそこやってるって感じです

 

自分がガチ勢って表現を使うのはそのタイトルにおいて何かしらで上位1%くらいが目安かなって考えていて+例外として全力でやっていると胸を張れるタイトルが入ります

 

浪人生として胸を張れる程ゲームをしていることは問題ですし上位1%に入れているようなタイトルもないので現状ガチ勢を名乗れるタイトルはないですね

 

一昔前の時間があり余っていた頃は某MMORPGやストラテジーでガチ勢(後者)だったり少し前のパズドラもガチ勢(前者)と言えたかなと思っています

 

 

 

価値観の話は置いておいて今真面目にやっているものは5タイトルあります

 

パズドラ

ダンジョンメーカー

グラブル

④プリコネ

⑤エンフロ

 

順番の意味は特にないです

 

 

パズドラ

 

始めたのは4年半くらい前でランクは800台

 

無課金→微課金→無課金って感じです

 

自称元ガチ勢なんですがこれはランクではなくランダンの方です

 

ヘライース杯辺りからやりこみ始めヘラ杯でモチベなくしました

 

ガチ勢と言ってもTOP争いをするようなレベルではありませんでしたが0.1をとる程度には全力でやっていたんですけどね

 

やってた人ならわかると思いますが色々問題あったりしてモチベが下がり現在ではスタミナ溢れさせることに抵抗無い状態で最低限しかやってないです

 

ただランダンは雑に冠圏内いれてるのでまだ真面目にやっている方()

 

もしかしたら単体で日記上げるようになるかもしれない

 

 

ダンジョンメーカー

 

これは始めたのが先月です

 

これは毎日上がってるのを見てもらえていれば大体わかりますかね

 

時間とゲームに対する理解がもっとあればガチ勢って言いますね

 

このゲームにはしばらくお世話になりそう

 

 

 

グラブル

 

始めたのは1年半くらい前でサプのみ課金のランクは140くらいで全属性マグナ3凸が完成した程度です

 

4凸は少しずつ進めていこうと思っているんですがマグナⅡや十天等その他諸々はモチベ高くない

 

これである程度って言っていいのかって感じはあるけど一応イベントの報酬は最低限取りきってるしいいかなって

 

それとこれをログイン勢とは言えない

 

このゲームちゃんとやろうとしたらめっちゃ時間とられるしほんと勘弁して欲しい

 

 

④プリコネ

 

夏終わりのハーフアニバーサリーから始めた無課金です

 

このゲームはスキップチケットが偉大すぎる

 

日課をやるだけなら30分程で終われる

 

イベント期間中は1~2時間くらいかかるからそこがなぁ

 

最近スタミナ溢れ気味なのがちょっと危ない

 

 

⑤エンドレスフロンティア

 

始めてから1年弱の無課金です

 

これは最強の放置ゲー

 

プリコネより短い5分くらいで日課は終わる

 

日課が終わったらつけたまま放置して1時間に1回くらい数ポチするだけ

 

最強

 

これももしかしたら単体で日記にできるかもしれないし個人的にすごい好きなゲーム

 

 

 

 

締め方がわからなくなったけどこんな感じで毎日ちゃんとやってるゲームについて終わりにします

 

書いてたら想定していたより長くなった疲れた