浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練7 ターニャ~

 


 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

試練7やります

f:id:nariririririri:20181025145858j:plain

 

被ダメの一部が防御無視になるそうです

 

そもそもそこら辺の数値気にしたことないですね

 

あんまり気にしないでやっていきます

 

 

試練1回目

f:id:nariririririri:20181025145906j:plain

 

勇士の中毒無効が1番被害無さそうです

 

特に甦りは一般戦闘なら問題ないですがボス戦闘となると敵が加速やダンジョン内移動速度バフ持っていたりすることが多々あるので無理

 

 

今回は40日毎にやっていたダンジョンの様子を試験的に省略してみていますので次は80日前の試練となります

 

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181025145911j:plain

 

敵の気絶無効がよさそうかな

 

鎧とシールドと防御の違いが毎回あやふやになっているんですけど全部嫌な印象あるのでなしで

 

衰弱ってなんでしたっけ

 

絵を見る限りは攻撃下がる感じですかね

 

やっぱり気絶無効でよさそうかな

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181025145917j:plain

 

結構あっさり100日行きました

 

試練6はエリザベートでやりましたがターニャが個人的に使いやすくて好きです

 

にしてもボス戦闘の敵バフが毎度毎度ずるいと思うんですけどね

 

これくらいしないと負けないってのもありそうですし仕方ないか?

 

 

試練3回目

f:id:nariririririri:20181025145923j:plain

 

微妙な3個です

 

絶対選びたくないやつはないけど全部選びたいとは言えない

 

今回は無効を選択してますね

 

鈍化はなんだかんだで使うようになったんですよ

 

前回のガチャで [持続効果]部屋に来た敵に鈍化10付与 の装備とかてに入れちゃいましたし

 

装備要らねえとか言いましたけどくそ強かったです

 

 

 

120日目のボス戦闘で負けf:id:nariririririri:20181025145930j:plain

 

100日目もかなり怪しかったし予想できました

 

とりあえず1回で試練7終われたのでよしってことで

 

 

ガチャ1回分溜まったので早速

f:id:nariririririri:20181025145941j:plain

 

魔物継承数増加!

 

こういうのが欲しかったんですよね

 

にしても装備のHP400上がるのすごいですね

 

青星って言えばいいのかな?の装備が強すぎる

 

今度覚醒パックもオリジナルパックみたいに書いていきたいですが取捨選択がむずかしいです

 

どう書くにしろ使いもしないで強い弱いは言えないのでもう少し色々と開けてからですね 

 

 

 

今日はこのくらいで終わりにします

 

最近字数が3桁ギリギリや越えるのが悩みです

 

目標は500ちょっとなんですけど最低でも100日分は進まないとプレイ量に追いつかないので……これ書いてるとき既に試練8のプレイ終わってるんですけどね

 

おつ!