浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~試練9  ターニャ②~

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

昨日の続きやります

 

175日目までは↓から 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

昨日終わったときの様子

f:id:nariririririri:20181107153853j:plain


不死とか休憩所とか欲しいって感じで終わったと思います

 

画像ないんですけど180日のボスで神檀消すの取れて結構嬉しかったです

 

昨日の終わりが100日なら200日目指すのですが175まで来てしまったので300目指すことにします

 

 

 

試練5回目

f:id:nariririririri:20181108181438j:plain

 

甦りの回復量って実質表記の2倍ですよね

 

50%でも侮れないなって感じて集中取得

 

集中なら付与値は増えても50%固定なのでまだよき

 

 

215日目

f:id:nariririririri:20181108181446j:plain

 

ダンジョン内のスクショ周期が雑になってますが許して

 

下拡張してかなり広くなった気がしてます

 

祭壇もおいて堕落作りながら進められそう

 

相変わらず不死と休憩所は出ません

 

 

試練6回目

f:id:nariririririri:20181108181452j:plain

 

鈍化と回避の2択

 

正直どっち選んでも嬉しくないのは変わらないです

 

3なら大した影響でないかなってことを願いながら鈍化選択しました

 

 

252日目

f:id:nariririririri:20181108181500j:plain

 

目指しているものの素材が集まらなすぎて萎え気味

 

一番右の列はコロコロ変わってますが意図があってとかではなく気分です

 

下拡張したはいいけど上の拡張は未取得だし見映え悪いなって考えてます

 

あと下手に分岐ができるせいで来て欲しくないルートが増えてしまった

 

上下拡張は来たらすぐ脳死で飛び付くのよくなさそう

 

試練7回目

f:id:nariririririri:20181108181506j:plain

 

暗闇と無効が嫌だったのと鎧ならHPが増えるだけみたいなものと考えて鎧を選択

 

試練ボーナスに釣られたところも大きいです

 

 

280日目

f:id:nariririririri:20181108181514j:plain

 

ボコられました

 

鎧のせいだとは思ってますが無効や暗闇を選択していた場合どうだったかと言われると微妙?

 

結構堕落勇士完成まで近かったりしてたので残念

 

しかも目標日数到達できませんでした

 

 

スコア画面

f:id:nariririririri:20181108181519j:plain

 

高いのか低いのかわかりませんが試練ボーナスがきりよくて好き

 

 

 

石が少し溜まって4回ガチャ回せました

 

1回目

f:id:nariririririri:20181108183241j:plain

 

見直して驚いたんですけど何故か装備じゃないものを選んでる……

 

何があったんですかね

 

これに関しては数分前の自分のことがわかりません

 

 

2回目

f:id:nariririririri:20181108183247j:plain

 

霧風ありがたいです

 

加速とは逆に相手の行動速度を低下させるやつですね

 

加速部屋と同数ずつ作って行きたい

 

 

3回目

f:id:nariririririri:20181108183255j:plain

 

堕落の斧選択

 

この装備強いなーって思いました

 

持続効果とか固有スキル優秀なのに装備させて長生きさせたいけど装備枠って貴重だしこれを使うのはどうなのだろうか

 

 

4回目

f:id:nariririririri:20181108183301j:plain

 

火炎爆風とトゲトゲ手袋で悩みました

 

火傷って結構シナジーある魔物いましたよね

 

それと試練の甦りや吸血の回復がダメージになるならありかと

 

トゲトゲ手袋は被ダメの3割分のトゲを獲得

 

今回作ろうとしてできなかった不死と相性が良さそう

 

迷った結果最近作ろうとしてる不死との相性が良さそうなトゲトゲ手袋にしました

 

 

 

今日はこれで終わり

 

ここ数回転生レベル上がりにくくなって石が不味いなー

 

そういえば近頃新要素のアプデ来るらしいですね

 

play store 見たら結構前のバグ修正アプデ?みたいなのしてなかったみたいでさっきしました 

 

次回の試練10(予定)からは少し変わる点が出るかも

 

それと最近ターニャ使いすぎましたよね

 

てことで試練10はターニャ使いません

 

即負けして日記にすらならない回を量産しそうな予感

 

 

 

 

 

終わりから少し長くなったけどほんとの終わりです