浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~星宝の魔境 ゼウスGIGA~

はじめに

 

この編成は初実装時(2019/09/04)に組んだものです

 

どっかの動画のを丸パクリしようとしたら何かしら足りなくて無理だったので自分用に組んだやつです

 

LFを自分で用意できてメインサブ共に組めようにすることだけ考えていました

 

脳死ではなかったり運要素を多分に含むので他の周回編成組める人はそっちの方がいいです

 

ベースの代用は全く考えていません

 

 

 

編成と立ち回り

 

注意点

 

お市が出た場合コンボ加算なしの2色陣のため陣次第ではリタイアやパズルが必要

 

→ゼラがいればもっと楽にはできるけど持っていないので省略

 

スキブ武器は楽をするためだけについています=なくてもいい

→スキブ武器つけてカーリーの超覚醒サボるのも可

 

下にその場合の立ち回り書いてます

その際の編成は各自調整を

 

編成

f:id:nariririririri:20190904010805j:plain

バッジは自由

 

落ちコンなし>指 だと思っている

 

注意にも書いたけど『お市』の階が2色陣9コンボ要求されるので落ちコン狙いで少しでも突破確率上げるのもいいと思う

 

書いてる人は12‐18より外れることをを割り切った

 

キラーに関してはLFが必須でサブは一部コンボ増やせばなくせる

 

キラーについてで詳細

 

 

立ち回り

1F 盤面コンボ

2F カーリーヨグ

3F お市→幽助

    クロノス→ゼウス幽助 ※スキブ武器代用立ち回りは詳細に

4F イルム

5F ゼウス

6F 攻撃色

 

 

各階詳細

※()内は泥強の数 

※画像通りの潜在で計算

 

1F

ゴッカノ

・光3(1)1コンボ

・火3 6コンボ

・火4 4コンボ

・水木闇 全力でギリギリ抜ける

フェンリル

・光3

→1T目色無くても3回全力コンボで大体突破できる(雑

 

2F

カーリーで1Fゴッカノ2Fデモニアスのロックと2Fバアルの消せない泥対策

ヨグで追い打ち2色陣

正方形でも縦でもいいがデモニアスで光が少ないとちゃんと組む必要あり

スキル順には注意

 

3F

お市

幽助で9コンボ

頑張る

 

クロノス

ゼウス幽助7コンボ

 

非スキブ武器立ち回り

幽助で7コンボ以上

1Fでフェンリルだった場合は倒しきれないので2T目にゼウスで75%の上からぶっ飛ばす

1T目に7コンボしないと覚醒無効されるので注意

 

 

4F

イルムで無効貫通

1コンボで抜けるので貫通にだけ集中

エンハ込みで火力が足りる仕様

 

5F

ゼウス花火崩すだけ

泥強が対光には1つ対闇には2つ必要

計6個覚醒あるし泥強はほぼ大丈夫だと思う

 

 

 

キラーについて

・LFの潜在・超覚醒の悪魔キラーは必須

・幽助の機会キラーはなくてもいいがデモニアス若干運要素を含むようになる

→2Fは正方形組めばキラーなしでも足りる

→1Fのゴッカノ用に機械、龍、神で3凸欲しい

・ヨグとイルムはゴッカノ用で他には影響ない

→1Fのコンボ増やすだけで節約はできる

 

アシストの代用について

 

左から

 

政宗

→攻撃キラー 実装されている武器どれでも大丈夫

※極端に短いものが実装された際は各自計算してください

 

ディノバルド

→操作不可耐性 ターン数は最低12必要 できれば14くらいほしい

 

ネルギガンテ

→スキブ  アメンだと多分溜まってしまう

※なくてもいいし適当

 

ヘレネ

→50%以上  ボスの泥強を考えると代用はリーファブラックジャック・ブラキ辺りにしたい

無課金キャラだし引いて……

 

リゼル

→体力キラー 攻撃キラーと同じ

 

ブラキ

→50%以上+光泥強  代用なし!なかったらFにお願い

 

 

 

 

 

多分これで必要なこと書ききったと思うので終わり

 

次回開催辺りで見直しても大丈夫でしょ(適当

 

これ以降はあとがきみたいなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず前回から今回でやっと目次について理解したので採用

 

わかってからは使い方に迷うことはなかったけど正直面倒なのであんまり使いたくない

 

関係ない上に遅いけどSKT LCK summer 優勝おめでとう

 

WCS楽しみにしてる

 

みんな思ってると思うけどGRFは去年の状態でWCS行って欲しかった

 

とりあえず個人的にLoLは韓国のスタイルが好きだから今年は上位独占してきてほしい

 

Riotはもっと森を明るくしてください

 

他に書きたいものがあって書いてる途中だけどいつまとまるかわからないし公開まで行けるかも不明

 

これからも少しずつ気が向いたときに書いていきます

 

 

 

 

 

おわり