浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~ランキングダンジョン 5100万DL杯 雑記初日0.1%~

久しぶりに書く時間を作りました

 

多分ランダンについて見たい人が多いと思うので関係ないことは最後に書きます

 

 

 

~注意~

 

これは1日目終了時点でのものです

 

今後の環境に対応していない可能性もあります

 

 

 

 

 

 

書くための時間はあまりとってないので面倒なことは色々省略します

 

わかっていてある程度自分で調べてくださいって前提ある回です

 

疑問点があればコメントいただければ気がつき次第答えますが多分プロの方や大手の方が出している(今後出すであろう)解説を見れば解決すると予想されるので頑張ってください

 

 

大前提

13階層→タイム重視

タイム重視→低コンボ(理想1コンボ)

低コンボ→LSやパズルは楽なやつ

 

加点倍率は低め(wayと列)→組むのが大変な列はなし

→なるべく全色のwayを入れる

 

 

[追記]2/7 02:20頃

10手とかかけてway加算するより1手3個の方が点数は高かったりします

way加点は200点なので0.4秒で組めなければ無理にway組む必要はないです

 

他にも細かいところは色々ありますが割愛

 

 

 

面倒なのでスコアと編成先に載せます

 

使ったリーダーは結局ヴァースでした

f:id:nariririririri:20190204224335j:plain

 

 

pdcではこのような感じです

f:id:nariririririri:20190204232401p:plain

 

 

まずこの編成多分めっちゃ無駄が多いです

 

ホルスのキラーとか超覚醒はかなり前に振ってたのを使ったので実質なしです

 

 

 

それを踏まえた上でこの編成の立ち回り

 

()内が1コンボで抜ける色

()なしは全色いけます

 

1F way

2F way (光闇)

3F way

4F way (火木光闇)

5F way (木光闇)

6F way (木光)

7F モリグー(リリス)→ずらし

8F way

9F way

10F way (水木光闇)

11F way (木光闇)

12F ヴァルキリー(ヨグ)→8コンボ

13F 木光闇から3個wayを組む5コンボ

 

です

 

 

ここからは思ってたこととか適当に書いていきますので読まなくても多分大丈夫です

 

 

てことで一応本編終わり

 

 

~感想箇条書きで書き殴り~

 

潜在の意図とかは面倒なので省略

 

ホルスのキラーは要らないということだけ再度書いておきます

 

そもそもこの編成かなり半端でホルスやヴァルキリーを育てたり潜在調整すると5F10Fの突破ライン変わったりするので気になる人はpdc叩いてください

 

組むときに考えていたのは木光闇をできるだけ万能色にしたいなってことだけです

 

12Fのコンボ吸収してくるやつはベリオハンターの☆6素材足りなくて威嚇ずらし1コンボできなかったのでヨグ使ってます

 

[追記]2/5 19:00頃

Fateのメダル交換?とりあえずガチャではないキャラも代用としてあるらしいですがホルスの超覚醒変えたくない(変えないと火wayで倒せない)のでどっちにしろ自分はヨグです

後に追記するヴァルの体力絶対○すマンとしての性能を考えると多分12Fは2Tかける方が楽です

 

 

 

落ちこんストレスかかりますが作ってなかったのが悪いので仕方ないです

 

個人的には操作不可耐性は必須だと思いますがボスでシーナ陣ずらし運ゲーするなら要らないと思います

 

自分では絶対にしたくないですが

 

水着ヴァルが体力と機械キラー持ちで超覚醒もキラーなの見て夏頃のクエストで無償配布されてたのめちゃくちゃだなって感じました

 

[追記]2/5 19:00頃

ヴァルは究極進化だか退化だかをするとタイプが1つ回復→攻撃になって潜在でも体力キラー振れるそうです

計算してませんがこのために変えるのもありなくらい変わるので潜在と素材に余裕があれば一考

 

銀魂の体力キラーのやつは引けてなかったので天狗5000万って見たとき詰んだと思いましたがコンボ吸収のお陰で誤魔化せてますありがとうございます

 

[追記]2/5 19:00頃

天狗のHPは8000万だそうです

クソじゃん

 

113のスコアぽんって出してますが結構試行錯誤してました

 

とは言っても消費スタミナは500以下なので編成での試行抜くとやっぱり10回やれば110は出る気がしてます

 

ボーダーに関してはあんまり予想がたっていなくて体感108くらいかとは思ってますが正確なのは計測してる方を参考にしてください

 

ぶっちゃけこういう1コンボランダンは型遅れ泥でも編成で機体分の差を捲れるのでありがたいです

 

固定杯やられると型落ちしてる端末ほんときついんでやめてください

 

探してませんがホルスやヴィシュヌって代用が効きにくそうだなーって今思いました

 

一行の行間で探してきた結果まぁまぁ代用になれるものはありましたがやっぱりホルスヴィシュヌ強いですね

 

本音をいうとロシェが使いたかったですが引いてないので(ry

 

ここで使ってたヴァースの潜在と継承が違うことが発覚しましたがpdcではこれで叩いてたので訂正しません

 

発覚した理由はもう1回潜ったからなのですが普通に110越えたので出せない方は端末を疑いましょう

 

あとはこのダンジョンに慣れてください

 

 

 

このくらいでパズドラに関しては終わります

 

 

くだらない部分も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

このあと色々書こうと思っていましたが長くなりそうだったので別で書きます

 

 

おわり