浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~新学期ガチャキャラ 感想 ☆8~

普通に弱いので引かなくていいです

 

おわり

 

ってぐらいに評価点がないと思ってましたがちゃんと強化来てたんですね

 

見ていきます

 

 

 

 

☆8

 

 

ウルカ

f:id:nariririririri:20190408121413j:plain

 

ステータス

・+換算999

→限凸考慮してもモンハンの後だからか物足りなく感じる

 

リーダースキル

・76とはいえ色の条件が面倒

・4色以下の陣が使えない

・盤面次第で軽減が貼れない

→弱くはないけど色の一番合う相方Lがジンオウガ

 

スキル

・属性吸収敵に致命的なものが少ないため評価が低い

→リーダースキルとは噛み合う

 

覚醒

・指は長いが火力覚醒が1つだけ

→ものたりない

 

超覚醒

7コンボ強化 ガードブレイク スキブ+

・コンボ強化安定

・そもそも限凸する必要があるのか

 

まとめ

・あまり強くないと思う

・引いたら1体残して今後の交換弾

 

 

 

 

カーリー

f:id:nariririririri:20190408123624j:plain
f:id:nariririririri:20190408123628j:plain

 

ステータス

・+換算1,005

→最近では一般的

 

リーダースキル

・これが使われるならアカムは評価高かった

→弱い

 

スキル

・フェス限のカーリーでいい

→木6確定なら面白かったのに

 

覚醒

・火力覚醒が弱いせいで最上レアとは言えない

 

超覚醒

雲耐性 L字ガード ガードブレイク

・完全にサポート向き

→これ入れるなら別のでいい

 

まとめ

・弱い

・ほとんど交換の弾引いた感じ

 

 

 

 

 

ヨグ

f:id:nariririririri:20190408130207j:plain

 

ステータス

・+換算1,207

→かなり高め(ヨグは基本この数値)

 

リーダースキル

・他のヨグと違い指定色2コンボから2色各1コンボ

→幽助を考えると悪くはない

→HPに補正がなかったり80%の厳しさ

・指定色が増えたため2色陣の代用が少ない

→火木はコマじろう装備、レックス猫、クリソニ、木ヨグの4種類

 

スキル

・火木の2色陣+HP回復+覚醒無効回復

→覚醒無効解除を回復する2色陣は初

→周回で唯一になる可能性はある

→安定性を下げればパズルでカバーできる

・回復がないので追い打ち用のスキルにはなれない

 

覚醒

・基本覚醒+無効貫通2つ

→木の無効貫通枠は降臨産含め数が多く微妙

→評価低

 

超覚醒

コンボ強化 無効貫通 操作不可耐性

・ソロで使うならゼラでいい場面が多い

 

まとめ

・新規追加の最上レアだがゼラと被らないようにしたためか他とは色々と違う性能

→しかし使う場面が見えない

・スキルの唯一性はあるので確保してもよいし複数引いても交換には出すものではない

・もしヨグ一点狙いをするなら交換で済ませるべき

 

 

 

 

 

ヤマタノオロチ

f:id:nariririririri:20190409142628j:plain
f:id:nariririririri:20190409142631j:plain



ステータス

・+換算1,100

→最上レアとして普通

 

リーダースキル

・根性持ちで14倍は最大

→今の環境で根性は強くないため微妙

 

スキル

・威嚇系単体は使い道が限られている

・比較的重く継承してもたまりにくい

 

覚醒

・スキブ4はえらい

・wayが4つあるがway火力を求めるならロシェの方が強い

・バインドがないのには注意

 

超覚醒

way バインド耐性 50%以下強化

・用途次第

→そもそも使わなそう

 

まとめ

・使い道があるか微妙

・今後のダンジョン次第では強いリーダーになりえる

・どうせ来年も来るし今引かなくてもよさそう

 

 

 

☆8キャラ総評

・全体的に弱い

・確保必須級は今のところいない

→今後必須になる可能性のあるキャラ(ヨグ、オロチ)はいる

・性能だけ見ればガチャ自体引かなくていい

・一点狙いするくらいなら交換が安定

 

 

 

これで☆8の感想終わります

 

 

 

 

☆8終わりましたが思ったより長くなったので1回切ります

 

このあと☆7→☆6以下の2記事で学園ガチャについて書いて終わろうと思っています

 

あとクローズコラボも復刻してしまって書きたいものが多すぎる

 

 

 

とりあえず終わり