浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ  ~5000万DL記念クエスト全部終わった感想~

今日はパズドラの日

 

 

5000万DL記念クエストの感想回です

 

来てから何日経ったかわかりませんがまったり少しずつやって今日ようやくLv50まで全て終わりました

 

最初に1つ言いたいことがあって

 

 

『これ石50個プレゼントみたいなイベントじゃなかった?????』

 

 

後半の難易度おかしいでしょ……

 

 

 

新規の人の中には26からきついって感じる人もいそうだし早い人は30前半で躓きそうだし普通にやってても40くらいになるときつくなるのかなって思いました

 

 

これ読んでる人の中には50まで余裕だったとか思う人もいるかもしれませんがユーザー全体から見たらそれはごく少数なので……

 

 

普通に45~は難易度壊滅級していたし30台は各敵に対する対処法知らないと勝てなかったりで難しいし

 

上にいけば行くほど攻略編成もネットに溢れるので人によっては鬼門が40前半だったりもしたかもしれない

 

 

そこら辺は

・自分で編成を考えられるか

・キャラがあるか

・パズルの上手さ

・敵キャラの知識

で変わってくるのでこれ以上は触れません

 

 

 

自分はLv44までは基本1~2回で勝ててました

 

パズドラに関してはスタミナの関係で無限にできないので全力で事前に情報収集して編成組んでいるのである意味当たり前

 

もしかしたら3回以上挑戦したレベルもあるかもしれないですが記憶に残るような負けまくりはなかったです

 

 

 

 

初めて詰まったのはLv45

 

覚醒無効であれはダメだって……

 

多分20回くらい負けた気がしてます

 

 

使っていたリーダーの変遷

キリ→闇メタ→マドゥ→ミル→マドゥ

→闇メタ→マドゥ(マルチ)→闇メタ(マルチ)

 

 

最初の方はバッジ重視してソロで潜っていましたが途中からメインサブ2回もクリアするのに耐えられなくなりマルチに移行しました

 

やった人はわかると思うんですけどあのダンジョンきつすぎませんか?

 

ここはただキャラ持ってるだけだとクリアできないしクリアできる人の方が少ないのでは?

 

Twitterとか見てるとクリアしてる人しかいないのが不思議すぎる

 

 

 

Lv46

 

数年やってる人からしたら懐かしい敵でしたね

 

前に来たときは999T耐久して倒した敵なのですが今は簡単だった

 

 

 

 

Lv47

 

ここは出回ってる編成をちょこちょこ変えて立ち回り大変にしながらクリアしました

 

みんな当たり前のようにターディスを入れてましたがターディスって石10ガチャの虹枠ですからね???

 

メインサブ共にいませんでした

 

結果クシナダ状態でアメン2色陣させられて大変だった

 

それとビッグフット

 

あれ作ってるわけないでしょ()

 

真面目なパズドラーじゃないせいで何かで代用しました

 

何で代用したか覚えてないのでもうクリアできません

 

 

 

純粋な火力ゲーに見せかけながら覚醒無効解除どれだけ用意できるかを問われてる気がするところでした

 

 

 

 

Lv48

 

ここからクリア時の編成画像があります

f:id:nariririririri:20181204163636j:plain

 

他の編成がどう考えているかは知りませんがこれは一度でもクリアすればいいって考えで組んでいます

 

基本的に周回は考えていませんが2色陣が偏らなければクリアできます

 

 

遅延耐性の枠で雲耐性いれるかシリカ継承のを雲耐性持ちにしましょう

 

雲あっても立ち回り通りなら白鯨突破ターンからルーレットないので多分大丈夫なはずです

 

立ち回り

1F闇メタ(サブ)

2Fオロチ

 最終ターンシーナで突破

3F闇メタ(攻撃キラー武器継承)

4F追い打ち

 闇メタシリカ(追い打ち7コンボ)

5F吸収無効シーナ

6Fサタンユージオ

 

 

です

 

代用は色々ありますが長くなるのでしません

 

シリカは回復の縦列作れば何でもいいです

 

なのでメルでいいですしシリカの自動回復邪魔なのでシリカ以外がいいと思いました

 

継承変えるの怠くて変えませんでした

 

 

 

エイル周回のときは21-9が1回しか起きなかったのに今回は2色陣偏りが過ぎてスマホ投げ続けてました

 

 

二度とやりません

 

 

全部2色陣のはずなのにすごい疲れた

 

 

 

 

 

Lv49

f:id:nariririririri:20181204163642j:plain

落ちコン次第でクリアできなくなる編成です

 

1Fで水と3Fで光落ちてきたらやり直します

 

1回クリアでいいし割り切りました

 

 

 

立ち回り

 

1F闇メタ メル

2Fシーナ

3F猪狩守

4F吸収無効 闇メタ

5Fサタン シリカ パス

 カラット モリグー 追い打ち無効貫通6コンボ

 

落ちコンや2色陣次第ではやり直しですが2回目でクリアできました

 

48と比べてすごく楽だった

 

楽だったので特に言うことないです

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv50

f:id:nariririririri:20181204163646j:plain

 

下手したら45以降で一番頭使ってないです

 

4階層しかないので毎回スキル2つ使える!

 

その分ギミックは面倒ですが一応全対応してます

 

 

 

天照は1Fの回復役スレイプニルはチームHPで2F先制耐え調整してます

 

余裕は+2つ分しかないので貫通枠を代用する場合は注意してください

 

 

インディゴとヨミはキーラのルーレット対策ですがヨミのエンハがないとボス削りきれないのでキーラ出なかった場合も使用必須です

 

 

立ち回り

 

1F天照 覚醒ヨミ(転生可) シーナ

2F闇メタ

3F青ソニ インディゴ

4Fパス

 モリグー パス

 闇メタ ヨミ(究極) 無効貫通

 

 

全てクリアは一度のみでいいことやそこそこのPSを前提として編成難易度も低いとは言えませんがこんな感じでやりました

 

 

 

 

 

久しぶりにここまでの難易度のダンジョン来てびっくりしたので常設にしてくださいよろしくお願いします

 

 

 

 

 

終わり

 

おつ