100-DAYS ゾンビ撃退 サバイバルシミュレーション
1日休むだけのつもりが丸々2日休んでしまいました
その間色々なタイトルに触れられたのでよかったと言うことでその内の1つについて書いていきます
※注意※
この記事は日記として書いています
効率のよいプレイ方法や攻略法のみを求めている場合はブラウザバックを推奨します
今回書いていくのは『100-DAYS』と言って多分韓国のゲーム会社が作ったものです
多分
ジャンルはシミュレーションのタワーディフェンスに属する感じでした
タワーディフェンスなんですが右下に小さく(タップで殆ど解決できる)と書いてありそう
タイトル
難易度はノーマルとサバイバルの2つがあります
ノーマルで100日生き残るとクリアとのことなので上級のサバイバルが解放されるのはそのタイミングですかね
開始するとまず世界観とチュートリアルが始まりました
全ては省略しますが色々わかりやすかった記憶があります
チュートリアル受けた時と書いてる時で2日くらい時間差あるのではっきりは覚えてないです
チュートリアル諸々
一番最初だけはタップで解決する必要があります
チュートリアル通りにやればいいと思うので省略
※ここの画像失くしていて後撮りしたのでダイヤの数がおかしい
15日目
ここまででどう進めたら楽か等を色々考えた結果楽しさとかかる時間の比率が悪いと思い放棄
この先って多分やることずっと同じで放置になってしまうんですよね
考えることがもっと多ければな……
そう考えるとタワーディフェンスに分類するにはユーザーの自由度が低すぎました
と言うことでリセット機能を使います
暇潰しゲーとしてはよくできていますがタップし続けて時間をかけないと進めない上にプレイヤー側ができることの選択肢が少ないのがもったいないと感じました
時間をかけないと進めないこと自体は仕方ないですが自分のしたいゲームではなかったようです
最後の2文見ると評価低く見えますがそんな意図はなかったです
……もうよくわからなくなったので終わります
おつ