浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

100-DAYS ゾンビ撃退 サバイバルシミュレーション

1日休むだけのつもりが丸々2日休んでしまいました

 

その間色々なタイトルに触れられたのでよかったと言うことでその内の1つについて書いていきます

 

 

 

※注意※

 

この記事は日記として書いています

 

効率のよいプレイ方法や攻略法のみを求めている場合はブラウザバックを推奨します

 

 

 

 

 

今回書いていくのは『100-DAYS』と言って多分韓国のゲーム会社が作ったものです

 

多分

 

 

ジャンルはシミュレーションのタワーディフェンスに属する感じでした

 

タワーディフェンスなんですが右下に小さく(タップで殆ど解決できる)と書いてありそう

 

 

タイトル

f:id:nariririririri:20181209161233j:plain

 

難易度はノーマルとサバイバルの2つがあります

 

ノーマルで100日生き残るとクリアとのことなので上級のサバイバルが解放されるのはそのタイミングですかね

 

 

 

開始するとまず世界観とチュートリアルが始まりました

f:id:nariririririri:20181209161237j:plain

 

全ては省略しますが色々わかりやすかった記憶があります

 

チュートリアル受けた時と書いてる時で2日くらい時間差あるのではっきりは覚えてないです

 

 

 

チュートリアル諸々

f:id:nariririririri:20181209161243j:plain

 

一番最初だけはタップで解決する必要があります

 

チュートリアル通りにやればいいと思うので省略

 

※ここの画像失くしていて後撮りしたのでダイヤの数がおかしい

 

 

 

15日目

f:id:nariririririri:20181209161256j:plain

 

ここまででどう進めたら楽か等を色々考えた結果楽しさとかかる時間の比率が悪いと思い放棄

 

この先って多分やることずっと同じで放置になってしまうんですよね

 

考えることがもっと多ければな……

 

そう考えるとタワーディフェンスに分類するにはユーザーの自由度が低すぎました

 

 

 

と言うことでリセット機能を使います

f:id:nariririririri:20181209161300j:plain

 

 

 

 

暇潰しゲーとしてはよくできていますがタップし続けて時間をかけないと進めない上にプレイヤー側ができることの選択肢が少ないのがもったいないと感じました

 

時間をかけないと進めないこと自体は仕方ないですが自分のしたいゲームではなかったようです

 

 

最後の2文見ると評価低く見えますがそんな意図はなかったです

 

 

 

 

……もうよくわからなくなったので終わります

 

おつ