浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ゲーム雑記 ~タイトルつけ忘れたまま公開しました~

今日ほとんどゲームできませんでした

 

ログイン巡りと日課分くらいしかやれてないです

 

グラブルとかやろうとしたらメンテ入ってたし運が悪い

 

 

となると必然的に書くことなくなるんですよね

 

ゲームの日記なのでゲームやれなければ当然ですよね

 

 

多分こういう日に結構やってるゲームについて初心者向けの何かを書き連ねたらいいのだろうなって思いました

 

思ったのはいいのですがパズドラが2日連続になるのは嫌なのでなし

 

となるとグラブルとかエンフロとかなのですがグラブルなんてモチベわプレイスタイル次第で同じ初心者でも変わりますよ

 

1日のプレイ時間が1時間と10時間の初心者ならやっぱりやればいいことって変わりますよね

 

それでも適当に極端を切り捨てながら書くのが初心者向けってやつだと思うんですけど今日それをやる時間があるなら日記放り投げて今からゲームします

 

 

 

結局まとまった話したいことのあるタイトルはないので日課でやった各タイトルの近況や感想書いていきます

 

 

パズドラ

 

SAOコラボや石100で多分新規は増えているんでしょうがガチャ引いただけで辞める層も厚そうだなって感じてます

 

今来てるランダンでは王冠確定に近いのでまったり(過去記事参照)

 

SAOコラボは近所の河原から虹色の石ちょっと拾ってきて少しだけガチャ回しました

 

アスナ以外揃いました

 

サブ垢はアスナがいたのでアスナ欲しかったんですけど当てられなかった

 

追加は多分ないです

 

ダンジョンの方は無銘の剣6であとはボスのスキラゲのみです

 

モクタン使えば終わってますがまぁいいかなって

 

月のクエスト面倒だけどそろそろやらないとなって思ってます

 

エイルのスキラゲできる人はちゃんとやっておきましょう

 

季節GFは沼の予感なので引きません

 

他には特に思いつかないのでこんな感じです

 

 

 

・プリコネ

 

イベントお疲れ様でした

 

経験値倍率かかるということで毎日石40×3くらいは回してましたが正直モチベ高くないです

 

それでもハーフアニバーサリー開始でPLv100乗ったし1.5は強いなって感じさせられます

 

ルナの塔はかなり低い層で躓いているのでメインで装備集めしないといけませんね

 

 

 

 

グラブル

 

新イベントのブレイブなんたら?が来てたけどつまらなかった

 

報酬はおいしいからやるけどほんと面白くなかった

 

あとやることがどのイベントでもほぼ同じなのなんだかなー

 

マグナⅡに移行するのスピード感なくてきついし何して遊ぼうって感じ

 

 

 

 

・Endless Frontier (エンフロ)

 

このゲームもいつもやることは同じだけどそれが最初の頃からわかりきってるからストレスにはならないし楽しい

 

成長が数字としてはっきりでるからやったら進むしやらなければ停滞するだけ

 

やることがいつでも同じ分書くことがほぼないのは困る

 

 

 

 

ダンジョンメーカー

 

倦怠期

 

このゲームがつまらないとは思っていないし今はやりたいことをやるために単調な作業をさせられてる時期だと思ってる

 

試練10までクリアして覚醒パック開けるためにただただ転生レベルあげするの嫌だなー

 

挑戦モードもやりたいんだけど保管枠足りなくて取っておきたい魔物溶けちゃうからできないし

 

スコアタやろうにもほんとに詰めるなら高級パックまで開けないと話にならないし今は堕落も必要だろうし

 

どっかのタイミングで本腰いれた全力の試練やって一気に石稼ぎたいな

 

 

 

 

って近況です

 

 

近況書くだけで冒頭抜いても1,000字越えるから困ったら次からもこうしよう

 

日付変わるまでに書ききれなくて2時半とかに毛布にくるまりながら書いてたら寝落ちしました

 

今日はちゃんとゲームがしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!