浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~ ~

3日くらい前にログボ取りきっていたのですが取りきるとこうなるんですね

f:id:nariririririri:20181206204240j:plain

 

 

わんちゃんリセットされて石10が取り放題になるのを期待していましたが予想通りでした

f:id:nariririririri:20181206204245j:plain

 

 

 

 

昨日作ってたダンジョンです

f:id:nariririririri:20181206204250j:plain

 

今回は上下拡張のシャベルを禁止に設定してみました

 

拡張直後の負けを気にする必要はなくなりましたがその分部屋の管理とかその他諸々不便な点もありますね

 

時間効率的には多分よくなってます

 

 

 

 

最近解放している高級パックの鉄のカーテンが強かった

 

元は血のシールドが書いてあること強いと言うことでその素材として作っていましたがカーテンの段階で想像の5倍くらい強かったです

 

他に評価しているのは鏡の部屋でこれも他の部屋は全滅しても鏡の部屋だけは残っている事が多々あって使用感はとてもよかった

 

プリズムにしてもデバフ量が増えるだけで大差はない気がしているので鏡の部屋は数が余ったらプリズムにする感じの方が強そう

 

鉄のカーテンと鏡の部屋の図鑑

f:id:nariririririri:20181206210114j:plain
f:id:nariririririri:20181206210328j:plain

 

 

図鑑の画像を載せて思ったんですけど?が多い

 

強そうだと思わなかったら解放していても作らないせいですが埋める必要あるかな……

 

ここら辺は後々考えます

 

 

 

まだ作れていませんが絶対者(?)👑の部屋も興味があります

 

巨大化系統の部屋ですが行動速度にもバフが入ることでどうなるか気になってます

 

使えそうだとなったときに魔物を何置くかでも悩みそうです

 

置く魔物の候補には堕落勇士も当然入るので今度石稼ぎの合間に堕落もやらないと

 

堕落に関しては今やっている試練9だと安定させられないのでやるなら試練1か4か難しいです

 

 

 

 

 

直前まで鎧4桁とかあったのに精鋭踏んだらこうなりました

f:id:nariririririri:20181206204255j:plain

 

多分敵に鎧無効にするやつがいたんでしょう

 

こういう敵の対策って何になるんですかね

 

一応不死も付与してはいますがネクロマンサーいると無意味ですし

 

疫病利用して魔王の部屋を処理部屋にしてますがそれが事故の原因だったりするんですかね

 

 

こういう事故をなくしていけるようにならないと4桁日数で一気に石稼ぐってのができないのできついです

 

 

 

 

書きたいことあらかた書ききったと思うので今日は終わり

 

 

明日は私用で午後がほとんど潰れるので休むと思います

 

 

おつ