浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~試練9 エリザベート~

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

久しぶりに書こうと思えるところまで進んだので書いていきます

 

とは言っても500日強です

 

 

ただ500日以上やっておきながら終わってスクショを見ると500日ぴったり以外1枚もありませんでした

 

最近やってても200~300日の間で大体気がついたら負けてる状態だったから少ないのは許してください

 

 

 

 

使っている魔王はエリザベートです

 

魔王レベルが14まできていて純粋に火力が高い

 

魔王が単体で4桁ダメージ量産してくれる上に勝手に回復もしてくれているのでただただ進めたいだけならターニャと並ぶ使い得魔王だと思います

 

 

権能で使うのは1と2のみです

 

魔王レベル4で権能1 魔王レベル14で権能2 が大幅に強化されます

 

レベル4越えた辺りから始めたばかりでもほんと強く感じると思います

 

 

 

今回のプレイで作りたかったダンジョン

 

・魔物の入場口に鏡の部屋(プリズム)を置く

鉄のカーテンを量産して魔王に鎧をたくさんつける

・魔王部屋前に疫病並べて魔王部屋で1体倒すと部屋内全部の勇士が倒せる状況にする

・堕落勇士を少し作りたい

・余裕があれば絶対者を作ってみる

 

 

って感じです

 

本当は鉄のカーテンより血のシールドを作りたいのですが鋳造所が一向に引けず作成できません

 

 

 

500日目の様子

f:id:nariririririri:20181212103050j:plain

 

鏡の部屋2つ

鉄のカーテン2つ

疫病2つ

監獄Ⅲ

祭壇Ⅱ

 

です

 

魔物の配置が雑だったりダンジョンが汚かったりしてはいますが概ね作りたいものに向かって進めています

 

 

正直欲しい部屋が出な過ぎて合成とかのスピードは遅かった

 

 

特に監獄と祭壇の強化が遅れて500日なのに……って思ったんですけど普通に500日でこれって遅いですよね?

 

 

それとやっぱり血のシールド作りたいです

 

作りたいものが作れないことがモチベ低下の要因になってるので早く出て欲しい

 

他の部屋を考えるにも明らかに強い(と思える)部屋試さないと考えた部屋の評価もしにくいですし

 

 

 

 

520日目

ボス戦で負けました

f:id:nariririririri:20181212103102j:plain

 

見てはいましたが何で負けたのかわかりません

 

予想としては

・ネクロマンサーに不死を全部剥がされた

・何かの勇士のスキルでバフ全除去

・数とボス戦特有の行動速度による暴力

みたいな所ですかね

 

正直対策方法わかりません

 

 

 

 

転生レベルが一気に11上がりました

f:id:nariririririri:20181212110558j:plain

 

この石で鋳造所出たらうれしい

 

 

 

ってことで引いた結果出ませんでした

 

鋳造所以外の部屋多分コンプです

 

 

このゲームのガチャは物欲センサー関係なく必要そうなものが出やすくなっているはずなんですけどね

 

 

 

しばらく低モチベが続きそう

 

 

また面白い遊び方思いついたら書きます

 

しばらく転生レベル上げるだけなので……

 

 

 

 

書いていて嫌になるので終わり

 

 

おつ