浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

クッキーブレイカー ~クッキーの大量破壊始めました~

新しいゲームを開拓したくてplay store見てたらクッキーブレイカーと言うゲームがおすすめに出てきたので入れてみました

f:id:nariririririri:20181210175822j:plain

 

過去にクッキークリッカーをやったことがあり説明文に釣られた形です

 

 

アプリ内課金ありになってはいますが便利機能のようなものだったのでしなくても大丈夫そうです

 

無くても大丈夫そうとは言っても額は大きくないですし買いきりの形なので古いゲームですが面白いと感じたら投げ銭感覚で(ry

 

 

 

 

早速やっていきます

f:id:nariririririri:20181210175832j:plain

 

普通にクッキークリッカーみたいな感じです

 

 

本家の方では指とかおばあちゃんとか農園を建てていきますがブレイカーの方ではそれが兵器になっています

 

 

本家と大きく違うのは買った施設(兵器)が互いに干渉しあう点でした

 

本家では施設を(多分)無限に置いていくことができ置いた数に比例して生産量が上がりました

 

しかしこっちでは置ける数に制限がありました

 

他にも違う点は色々ありましたが気になったらやってみてください説明するのが難しくて面倒です

 

 

 

十数分

f:id:nariririririri:20181210175838j:plain

 

クッキークリッカーでもそうでしたが序盤の進みがとにかく遅いです

 

とりあえず放置しておけばいいって感じなのでそこそこ進んだら1時間くらいつけたまま放置するとストレス少なくて済みそう

 

まだ始めたばかりなので手探り状態です

 

 

40分くらい

f:id:nariririririri:20181210175854j:plain

 

手探り状態でやっていた結果見た目が汚くなってしまいました

 

それと当たり前ですが進みが悪くて若干イラつく

 

クリッカー系の1周目ってほんときついです

 

 

詰まりを感じたりしてここで1回目のリセット

f:id:nariririririri:20181210175859j:plain
f:id:nariririririri:20181210175903j:plain

 


結論から言うとこのリセットは意味がありませんでしたしむしろマイナスでした

 

 

リセットの理由は大きく2つあって

 

1見た目が汚く再建が面倒で1から作り直した方が楽だと考えた

2最近やって来たゲームが詰まったときに即リセする系統だった

 

の2つでした

 

1つ目はリセ後の進み具合がある程度楽になると踏んでましたが裏目

2つ目はクッキークリッカーの仕様を思い出せれば踏み留まれたかとは思いますがやっちゃいました

 

 

 

 

リセットボーナスほぼなしの状態で最初から

f:id:nariririririri:20181210175908j:plain

 

今回は前回の反省を活かして最初からきれいな配置を心掛けてます

 

まだ効率に関してはわからないのでなるべく汚くならないことを意識しています

 

 

 

 

今回は詰まってもリセットには走らず放置

f:id:nariririririri:20181210175913j:plain

 

できるだけ見映えをよくするために四隅となる予定の場所に一番安いバリスタ置いてあります

 

 

 

進め方と言えるものがわからないのでここからは特に書くことも無いです

 

 

と言うことで一気に

 

f:id:nariririririri:20181210175949j:plain
f:id:nariririririri:20181210175934j:plain
f:id:nariririririri:20181210175952j:plain

 

 

1周がほぼ完成

2周目作り始め

範囲攻撃残して他撤去

 

って感じでやっているのが今の状態です

 

 

 

現状のスクショです

 

リセットから2日強かけています

f:id:nariririririri:20181210211313j:plain
f:id:nariririririri:20181210211316j:plain

 

細々としているので特に説明するつもりはないです

 

 

 

まだ全然進んでいませんがかなり楽しめています

 

興味あったりクッキー作りすぎて壊したくなっている人は息抜き程度にやってみてはどうでしょうか

 

他サイトのようにリンクは貼らないので気になったら各自検索かけてプレイしてみてください

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わります

 

おつ!