浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~石を稼ごうとする日~

 

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

今日は感想に近いです

 

 

 

挑戦モード何回かやってはいたんですけどあまりにも下手すぎて負けまくっていました

 

あんまりにもクリアできない状態で続けるのはタイトルごと嫌いになる要因になるので挑戦モードはしばらくやりません

 

 

 

 

ここ数日やってるのは試練9です

 

前も書きましたが試練10だとバフデバフの関係できついので9です

 

 

大体こんな感じで

f:id:nariririririri:20181203194243j:plain

 

 

 

こうなったり

f:id:nariririririri:20181203194253j:plain

 

 

 

 

 

ここから

f:id:nariririririri:20181203194301j:plain

 

 

 

 

こうなってます

f:id:nariririririri:20181203194306j:plain

 

 

 

 

 

上の方は試練運が悪くて2回攻撃2段階上がるのをとらされた結果被ダメが回復量を上回ってしまいました

 

 

下の方は単純に試練の取りすぎです

 

100日行く前から気分で踏みに行っていました

 

 

 

 

両方に共通しているのは安定していると思ったらいつの間にか負けていたってことです

 

先月の大型アプデ以降事故が増えた気がします

 

この事故が増えたと感じるのは純粋に自分が下手なのか上位勢も事故が増えているのかわかりませんが嬉しくないです

 

 

 

アプデから強い勇士が前倒しで来るようになっていたのがある程度調整されて今に至りますが試練も前倒し対象でしたっけ

 

 

どっちにしろ自分の中でダンジョンの構成がまだ固まっていないのが弱さに直結してるので早く定型見つけたいんですけど

 

 

 

…………色々ググって強そうな配置パクってみようかな

 

 

 

前に事故でアプデ後は疫病が強いと言うのを見かけてしまった以外未だに縛りみたいな遊びしています

 

まだ書いてはいませんが高級パックを空けるようになって自分の中で各部屋の評価も大体決まってきたし変な縛りする理由もほぼ無さそうかなと考えていたり

 

それでも外部からの情報がない状態で遊ぶってのはやっぱり面白かったり

 

 

 

まとめと今後について

 

挑戦や伝説で負けが重なるのは面白くないのでしばらくこうやって遊んで高級パックで作れるようになった部屋量産していようと思います

 

遊び方的に単調になると思うのでダンジョンメーカーの日記頻度は落ちると思いますが何かあれば書いていくつもりです

 

そもそも毎日何かしらの日記書いてますが書いてる人の立場的に年度内は段々難しくなります

 

可能な限り続けますがちらほらと日記のない日が出てくるかと思います

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わります

 

おつ!