浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~アプデと伝説1再挑戦~

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

 

 

 

夕方にアプデ()がTwitterで告知されました

 

Twitterの告知外でも2回?アプデあったみたいですが気づいてなかったのでわかりません

 

とりあえず公式FBのリンク

m.facebook.com

 

結構色々変わって易化しました(正常化)

 

正直このバランス調整一部を除いて妥当過ぎます

 

 

 

伝説7や10が変わったって言われてもそこまで行けてないから!って感じでしたが最初に載ってるのがこれだったので相当酷かったと予想されます

 

 

伝説で強い勇士が日数前倒しして出てくる仕様も文面からはある程度改善(正常化)されたかと思います

 

 

転生ボーナスの調整も妥当です

 

調整前『伝説1』が  ''1,200%''  試練10の正確な値は覚えていませんが半分以下だったはずです

 

難易度は明らかに上がっていたのに……調整来たしこの話終わり

 

 

 

バーフ かわいい

  公式見てください

 

 

反復遺物が初期から出る仕様の変更

 

確かに確率は高かったからこれは嬉しいけど仕様のまま通しても良かったかな?とも思っています

 

ユーザー側有利の変更なのでねありがたくね

 

 

世界についても1つ変更あるらしいです

 

ユーザー有利なので略

 

 

 

 

試練も調整来ました!!!

 

これ来なかったら今後どうしようかと思ってたところでほんとよかった

 

『効果とボーナスの再調整』『ほとんどの試練効果が減少』

 

アプデで調整された試練は理不尽を感じていたのでありがたいです

 

スコアタ勢や転生レベル上げてる人が理不尽を感じる分には仕方ないのですがアプデ後の試練は完全に違ってました

 

 

 

他にも色々細々とした不具合修正と思われるものがありましたが頭を悩ませていた試練と勇士の再調整来たので伝説1に再挑戦していきます

 

 

 

使うのはメリエールです

f:id:nariririririri:20181123223943j:plain

 

転生レベルのボーナスが2,000%と若干どうかと思うところはありますが前よりはよくなってますね

 

 

f:id:nariririririri:20181123223947j:plain

 

調整前全然日数進められなかったところ『疫病』が強いと見かけて低難易度で作りました

 

 その間に継承魔物は全員スキルを

不思議な守り 暗闇 過速 地震

に整えました

 

このスキルもアプデ前に考えていたものなので今となっては強いか不明ですが一応

 

スキルの厳選が楽になった星占いアプデ感謝

 

 

 

魔王部屋の前に疫病をおいてそこで全ての勇士を倒す構想です 

f:id:nariririririri:20181123223957j:plain

 

初手で神壇と変換の選択肢しかなかったのきつすぎる

 

堕落精鋭村人は魔王部屋に入りすぎて処理しきれないケアの足止めのつもりでおきましたが即撤去しました

 

多分要らないであってるはず

 

 

試練1回目

f:id:nariririririri:20181123224007j:plain

 

疫病が強いのか難易度が下がったのかわかりませんが簡単に強制の試練まで来ました

 

ステアップの上昇量がめっちゃ下がりましたね

 

これはやりすぎなのでは???

 

どうなんだろう

 

とりあえずそこまでの理不尽は感じないのでよし

 

 

あっさり100日

f:id:nariririririri:20181123224016j:plain

 

試練マス対策で空き部屋を1つ作ってあります

 

アプデ前は一番被害がないと感じていたのが神壇だったので念のため残してましたが必要無さそうです

 

日数長く過ごす予定ならステアップの累積もバカにできないので神壇用の空き部屋を複数確保しておくのは必須になりそうかなと思います

 

行動速度関連は怖くてとれてません

 

 

100日越えたので試練マス踏んでみました

f:id:nariririririri:20181123224024j:plain

 

防御3段階で25%ってほんと調整前なんだったんですかね……

 

とりあえずこれで伝説も進められそうなのがわかって良かった

 

 

 

この回は110日目の精鋭戦闘で目を離したら負けてました

 

スクショ忘れました!!!

 

 

 

 

勇士の固有スキル調整の一例

f:id:nariririririri:20181123224125j:plain

 

先日の日記に出てきたネクロマンサーです

 

敵が持つ不死を全てデバフに変えるところから全て自身に移すようになりました

 

ぶっ壊れから強キャラになったって感じました

 

機会があれば図鑑埋めで堕落勇士作りもちゃんとやりたいとは考えてますがいつになるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

今日の日記はここら辺で終わります

 

伝説が健全化してほんとよかった

 

 

おつ