浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~挑戦モード メトロノーム やさしい~

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

裏で試練9もう一度やって覚醒パックの開封一旦終われるところまで来ました

f:id:nariririririri:20181127221128j:plain
f:id:nariririririri:20181127221132j:plain

 

魔王の開始レベルやゴールドは後々余裕ができたら取りに来ます

 

堕落パックを考えるといつになるんですかね

 

雑な計算だと800後半まで転生レベル上げないといけなかった……雑だから計算間違えてることを祈ってます

 

 

 

これで施設と魔物の保管が10になったので挑戦モードやっていきたいと思います

 

伝説はしばらくお休みです

 

 

 

 

挑戦モードは継承ができないので保管が揃うの待っていたのですがようやくできます

 

とりあえず順番にやるつもりなので今回はメトロノームをやっていきます

 

難易度はやさしいです

f:id:nariririririri:20181127220032j:plain

 

クリア条件は120日以上生存これが120日目で負けても大丈夫なのかはわからないです

 

実績は大丈夫でしたがどうなのですかね

 

報酬は石が30ということで早く回れるなら石回収としてもよき?

 

まだわかりませんがやっていきます

 

 

 

30日目
f:id:nariririririri:20181127220042j:plain

 

部屋も魔物も引き継ぎはないので完全初期からです

 

ものすごく新鮮な感覚

 

最初の頃は抽出を嬉しがってたりしましたね

 

神壇は悪くない効果が隅に行ってくれていい感じです

 

これなら無視して良さそう

 

 

 

60日目……+1日

f:id:nariririririri:20181127220047j:plain

 

いつもの癖で加速部屋を置いていたのですがメトロノームで加速の恩恵がないことに気がついて入れ換えている途中です

 

最近伝説や試練で使っていた疫病を目指していこうかと思っています

 

 

 

90日目

f:id:nariririririri:20181127220106j:plain

 

少し広くなって部屋も結構埋められてはいますが時々魔王部屋で魔王が殴り合いしてるので不安です

 

全体的に火力が足りない印象

 

狂乱が2つあるので休憩室来たら角笛作りたいです

 

 

 

120日目

f:id:nariririririri:20181127220122j:plain

 

色々と噛み合って角笛できてからは安定しました

 

それと120日でも疫病の前段階まで部屋運次第ですが作れるんですね

 

これでやさしいはクリアとなりますがメトロノームでは行動速度で殴り倒すができないので難しく感じました

 

あと進むスピードが遅く感じるのでクリア報酬が毎回もらえるとしても周回はないです

 

 

クリア画面

f:id:nariririririri:20181127220219j:plain

 

このあと強制的にスコア画面に飛ばされたので120日のスクショ撮っておいてほんとよかった

 

 

 

 

今日はこれで終わり

 

明日はメトロノームの難易度を上げるか違う縛りのやさしいやっていきます

 

 

おつ