浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~メトロノーム ふつう エリザベート~

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも読んでくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

ダンジョンメーカー久しぶりにやりました

 

最近時間無さすぎです

 

 

あとこの記事書いてる途中に強制シャットダウン食らって1000字くらい消えたんですけど???

 

 

書き直すの面倒過ぎるので諸々省略して雑に書きます

(ここまでで定型込み200字ちょっと)

 

 

 

題の通りやったのはメトロノームのふつうです

f:id:nariririririri:20181215110839j:plain

 

全ユニットの行動速度が1に固定されます

 

てことで加速鈍足や順風霧風が全部意味ないです

 

権能2を軸にしたターニャさんはお留守番するやつ

 

 

あとちょっと前のアプデ後試練の勇士加速や魔物鈍足のあれも多分無効だと思うので試練マスがかなり楽でした

 

 

クリア条件が340日なので120日毎にスクショ撮りました

 

今回は忘れなかった

 

 

 

 

120日目

f:id:nariririririri:20181215110844j:plain

 

角笛 疫病 絶対者 鉄のカーテン 鏡の部屋 の5つを目指しています

 

檻と祭壇は日数制限とか色々考慮して消してます

 

 

120日でこれはかなり部屋の進みがよき

 

角笛は多分1あれば十分(適当)だと思うのでもう作りません

 

 

魔物は全部屋にフルで配置して権能2を連打している感じです

 

見た目とか置いといてクリアできればいい

 

 

 

240日目

f:id:nariririririri:20181215110858j:plain

 

鏡の部屋がたくさんできました

 

鏡の部屋はいくつあってもいいと思うので作り続けます

 

 

試練1だからかやっていて敵が弱い感じがします

 

前3列くらいで処理が終わる感じ

 

簡単なぶんには言うことは何もないです

 

 

鉄のカーテンも出来上がりましたし多分もう勝ち確気分でやってました

 

 

 

340日目

f:id:nariririririri:20181215110908j:plain

 

クリア確定時です

 

そのあと特にいじったところはないので書くこともなかった

 

 

結局絶対者作る素材が集まらなくて試せてないのだけが残念

 

 

クリア

f:id:nariririririri:20181215110916j:plain

 

 

 

報酬の魔物装備

f:id:nariririririri:20181215204905j:plain

 

 

普段使いとして弱そう

 

火傷特化を作るにしてもなんだかなぁ

 

火傷とかってギミック考えるのが楽しそうなんですけど敵がデバフ無効とかデバフ回復で詰みそうだなーとか思ったり

 

 

 

 

 

 

メトロノームむずかしいの途中なので明日か明後日に書けたらいいと思います

 

負けても書くつもりです

 

 

 

今日は終わり

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

おつ