浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~試練10 メリエール~

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 今日は予定通り試練10やっていきます

 

ターニャなしってことで何回かやったんですけど適当にやってたら負ける回数が多かったです

 

魔物はある程度手動で配置しないとダメですね

 

 

 

ってことで3回くらいやらかしました

 

それと何回かやる間に順風を作って初期配置を角笛3から角笛2順風1に変えたりしてます

f:id:nariririririri:20181109190442j:plain

 

それとダンジョンの下拡張も禁止設定に入れました

 

上下がアンバランスで見た目が悪いのでね

 

 

てことで60日越えた回が出たので始めます

 

 

20日

f:id:nariririririri:20181109190451j:plain

 

ここまで出た部屋とって魔物とってを適当にやってます

 

巨大化と憤激は嬉しいです

 

ここから慎重にやっていきます

 

 

試練1回目

f:id:nariririririri:20181109190515j:plain

 

魅了はまずなしで無効か集中です

 

ボーナスで集中選びました

 

迷ったらボーナスで選ぶようになってしまったから負けが増えてるんですよね

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181109190531j:plain

 

上下拡張がないので広さ最大になりました

 

電撃がいい感じに出たので今回は電撃の罠もある程度置いてやっていきます

 

ターニャ使ってたら魔物配置以外やらないので違う魔王使うのいいですね

 

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181109190543j:plain

 

死体爆発持ってるやついないはずなので選択

 

あと感電50%って最後まで受けたら100%分ですよね?

 

ダメでしょ

 

感電無効ってあるのかな知らないけど

 

メリエールなら権能で解除できそうですし取っても良さそう

 

死体爆発なかったら鈍化とってます

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181109190610j:plain

 

罠の感電メインにするのは決めたけど関連部屋がでないとき何したらいいかわからない件

 

憤激の部屋に精鋭堕落天使とか魔道学者置くの強いですよね(いまさら

 

呪いとか取っちゃったから置いてあるけど実際いるのかな?

 

継承とかで初期と比べて魔物が強くなってるから楽なのかなって感じはあります

 

……なんでこれの前に何回も負けてるんですかね

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181109190619j:plain

 

ようやく100日到達です

 

これでポ○モンとかで言うストーリークリアって感じですかね

 

ここからはやりこみ要素かなって思います

 

始めてから2ヶ月くらいでここまで来ました

 

本業の関係で1日にかなりの制限はかけてるので日数はかかってますが自分的には上々かなと思ってます

 

まだ負けてないので今日は最後まで続けていきますね

 

 

試練3回目

f:id:nariririririri:20181109190747j:plain

 

衰弱と鈍化で迷ってボーナスに釣られました

 

メリエールだとデバフ解除できるのでそこそこのデバフは大丈夫なはずですが過信に注意しなければ

 

 

試練4回目

f:id:nariririririri:20181109190755j:plain

 

特になにもなかったので140日目撮らずに進めてます

 

安定は火傷無効なのですがボーナス低いし恐怖行けるやろって感覚です

 

 

160日目

f:id:nariririririri:20181109190801j:plain

 

負けました

 

負け濃厚な空気を察してスクショとった()

 

ちょっと原因わかりませんが恐怖が悪かったのかな?

 

感電2つ目置けてたので少し残念

 

この先が見たかった

 

 

スコア画面

f:id:nariririririri:20181109190829j:plain

 

結構ボーナスに釣られたイメージあったけどスコアは低めですね

 

まだ6000台ってことでまだまだなのはわかります

 

試練の取り方考えていかないといけないな

 

 

 

 

これで試練10は終わりです

 

ダンジョンメーカーの通常モードはこれの上がなかったので一旦これで終わります

 

特殊系も近いうちにやっていくつもりですがどうするかはわかりません

 

予定としてはダンジョンメーカーの頻度を落として他のやってるゲームの日記とかを書いていきたいと考えています

 

毎日なにかしらの日記はあげるようにしていきますので是非ダンジョンメーカー以外のものも読んでいただけたらうれしいです

 

 

 

ってことでダンジョンメーカーありがとうございました!

 

また明後日とかに書くとは思いますけど