浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

放置シティ ~1日で街を最大の大きさにする攻略日記~

唐突ですが今日は2ヶ月くらい前にやった放置シティをもう一度やっていきます

 

前回は2週間程かけて人口カンストまでやっていきましたが今回は1日でどこまでいけるかをやっていきます

 

 

 

割とガバガバなプレイや時間管理なのは許してください

 

 

 

街爆破の機能を使えば最初からできるかと思ったら広さがそのままだったりお金もなくならなかったりしたので再インスト

f:id:nariririririri:20181128204050j:plain

 

 

最序盤は人口と税金を重視です

f:id:nariririririri:20181128204059j:plain

 

今回は壊していませんがこの段階の評判に関わる施設は要らないです

 

壊して家にする方が効率いいのですが時間にしても数分なので誤差です

 

 

開始30分

f:id:nariririririri:20181128204105j:plain

 

商業施設と住宅を重視してます

 

収入的に評判系最強の病院が建てられるようになりますがまだ要らないです

 

このあたりから1時間事くらいの頻度でのプレイになりました

 

張り付ける人は細かく施設のレベル上げるといいです

 

 

 

開始9時間

f:id:nariririririri:20181128210841j:plain

 

人口5000万~1億くらいから病院を建てられるだけ建て始めます

 

しばらくは評判をカンストさせることで全ての施設のレベルアップにかかる時間がなくなりますのでそれを目指します

 

 

 

その30分後

f:id:nariririririri:20181128204111j:plain

 

広告を見ることでたまるチケットが113枚越えたのでサグラダファミリアを建てます

 

この特別は溜まった段階で即建てるべき施設なので早ければ早いだけいいです

 

広告を縛ると多分数倍時間がかかります

 

 

始めたのが夕方だったため建設後各施設のレベル上げを可能な限りして寝ました

 

 

翌朝(開始15時間程度)

f:id:nariririririri:20181128204115j:plain

 

寝て起きたら人口爆増していました

 

このゲーム確か3時間以上放置しても3時間分までしか反映されないですここ注意です

 

広くなった分に病院や家を置いて整理した状態です

 

 

 

~昼過ぎから放置したまま忘れてた~

 

 

開始22時間頃

f:id:nariririririri:20181128204124j:plain

 

サグラダファミリアのレベルアップにかかるコストがチケット15枚になったのでここからはチケットを時間経過に使います

 

セレブマンションが洋館の効率を上回るようになっていたので入れ替え中です

 

 

 

チケットを時間経過に使うようになったので上の画像から20分でここまできてます

f:id:nariririririri:20181128204130j:plain

 

評判のカンストが見え始めました

 

72hの短縮となるとセレブマンションですらレベル97まで時間がかからずに上がります

 

ここから洋館全部壊してマンション建てます

 

 

チケットで計2時間飛ばしました

f:id:nariririririri:20181128204136j:plain

 

開始から23時間50分です

 

チケットで進めたタイミングで最終人口目標を達成したのでかなりオーバーしていますが1日で人口目標を全部クリアできました

 

残り時間で何か目に見える結果は出ないので残り10分残して終わります

 

 

反省や捕捉

 

前回のプレイからお金は余っていた印象を持っていたが印象より全然足りなかった

→商業施設の数や入れ替えを見直す必要がある

 

評判をカンストさせるのが遅かった

→住宅を一時的に減らしてでも病院乱立させた方がよい

 

洋館をセレブマンションに入れ替えるタイミングが遅かった

→金に余裕がなく効率の確認をする余裕がなかったことが原因

 

途中経過の画像が少ない

→スクショ撮り忘れ

 

最後の画像について

評判はカンストしていましたが建物の数を減らす過程で一時的に減っています

 

 

 

他にも細かい反省点は色々ありますがとりあえず1日でいける中ではかなり行けたと思っています

 

 

とは言ってもまだ詰めれる点は多々あるのでもし3回目やるならお金回り気をつけたいです

 

 

 

やってるときは色々考えていたんですけど忘れたのでこれで終わります

 

おつ