浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ  ~ケツァルコアトル降臨 感想~

今日の12:00から新降臨『ケツァルコアトル』がきましたね

 

 

初見闇メタでなんとかクリア

 

その後色々周回編成考えていました

 

 

 

 

~ダンジョン内容ネタバレ注意~

 

 

 

 

先にダンジョンの感想ですが

 

''3Fの吸収を除けばとても面白いものでした''

 

一応耐久で突破できるようにはなっていましたがギミック自体が嫌いなので仕方ないですね

 

1Fの先制50%や根性持ちいるのに回復消せない(1T)や5Fの先制で攻撃タイプがいなければ無言で殴ってくるところとかすごい好きです

 

5Fに関しては前フロアで先制99%きてての無言ですからね

 

よき

 

そこら辺が周回するうえでは支障にはなりますが面白いからいいです

 

ボスの方もギミック?行動パターン?がやってて楽しかったです

 

7コンボ以下吸収見たときは周回絶望かと思いましたし

 

 

吸収と雲以外は個人的評価がかなり高かったダンジョンでした

 

 

 

ここから周回のお話

 

 

周回は基本的にサブ垢と回すことしか考えていないのでどんなに編成難易度が上がろうと持っていれば使うし持っていなければ使わない

 

新しく育成もなるべくしたくない等々様々な身勝手を通した結果周回編成(?)はできました

 

 

 

しかし数時間後に上がっていた オーガch 様 の周回編成の方が組むの楽で安定しそうでした

 

すごいよなぁ

 

勝手にリンク貼らせてもらいます

h-pon.doorblog.jp

 

ただメインサブともにビッグフット作ってないんですよね

 

降臨産を作ってないのは自己責任なので置いとくにしてもサブ垢のユル紛失してました

 

編成難易度考えるとメイン垢がB担当です

 

もうこれ無理じゃん

 

結局自分で作ったくそみたいな編成回すことになりそう

 

 

 

と言うことで供養的な意味を込めて回してる編成載せておきます

 

エイルの周回編成と違って代用があるないとか考えてないです

 

そもそも頭悪いことしかしてないので火力計算も適当です

f:id:nariririririri:20181122222728j:plain

※考案中の名残でブフ継承残っていますが多分必要ないです

 

頭悪い点1

サレーネ進化させたくない(トパリットない)から幽助を無効貫通枠にしてサレーネ継承する

 

頭悪い点2

金剛夜叉のためだけに天照でバインド回復

 

頭悪い点3

エイジ直入れ(しかもsl1推奨)

 

頭悪い点4

サレーネ継承の影響でスキブ枠兼火力枠が必要になりイルミナがABで使われている

※公開前追記:これは持ってるから使っただけだし悪くはなかった

 

頭悪い点5

ボスに到達してからボスのパズル配置をググり始める

  gamewith様ほんとありがとうございましたエ○プwithとか言ってほんとすいません

  ただ古くからある闘技3ラグドラは少しだけ直(ry

 

 

 

ここで気がつきました

 

≫≫≫封印が4つしかない≪≪≪

 

しかもサレーネを幽助じゃなくて鯨🐳に継承しヨグを幽助にすればスキブ必要数減りますよね

 

スキブ必要数減るなら鯨が天狗にできます

 

はい封印解決

 

多分考えたらもっとガバガバしてるところたくさんあるんだろうな

 

 

そんなこんなで一応周回はできます

 

できますが編成難易度が高すぎてこれを周回編成の1つには入れたくないし

 

他のところで紹介されてる編成の方が組みやすくてスマートに感じるし

 

同じ編成難易度の高さを許容するならアメンエキドナやカエデマシンノアの方がいいと思います

 

カエデも組みはしましたがTwitterの方にほぼ立ち回りが代わらないものがありましたし

 

1F0コンボが気に入らないので載せません気になったら各自検索してみてください

 

LFマシンノアに関しては見たところ落ちこん事故があり得るので……どうなんですかね

 

ここで何か言わなくても各々組めるものを探して組みますよね

 

 

 

 

色々思うところはありましたが最後に感想1文で終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

4億あるらしいHPを1枠で削りきるなんてすごいことになってるな

 

 

 

 

 

 

終わり