浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~続 ランダン大感謝祭杯~

タイトルの通り下に貼るリンクからの続きです

 

立ち回りやなんやかんやの詳しい説明はしませんので多分参考にはなりません

 

この記事よりはリンク先の方が参考になるとは思いますが

 

''参考にするなら大手実況者さんの動画の方が参考になるはずです''

 

 

 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

今から書くのは↑の最後で今後使いたいなってやつ(3個目の編成)をやってみましたって記事です

 

 

一応編成載せておきます

f:id:nariririririri:20181114011128j:plain

 

オルファリオン→転生ホルス にすることでwayの加点が!ってことだったと思います

 

 

 

 

 

結論:大差ない

 

 

 

これで終わりにしたいくらいですが流石に短すぎるので感想を少し

 

 

この編成は結果的に大差ありませんでしたが理論上は2個目よりスコアが上がるはずです

 

少なくとも下がる要素は無いと思います

 

 

10回くらい使ってみた結果書きます

 

クリア・・・5回

14万点以上・・・5回

14万5千点以上・・・3回

15万点以上・・・0回

 

最高148,500

 

以上です

 

クリア率5割ですがクリアできなかったときの理由見たら仕方ないことがわかると思います

 

理由

リバティーガイストでの5コンボ吸収・・・3回

3Fのあいつが光8個以下・・・1回

ボスでヴァル後光8個以下・・・1回

 

リバティーガイストでの吸収は正直どんな編成でも落ちこんに頼る面は出てきますし光8個以下の場合その時点で減点が重すぎるのでリタ安定です

※一応その前までの落ちこんや加点次第でもある

 

そう考えると6割で落ちこん降らせてるのでロック目覚めによる変動を知らないので無視すればほぼ確率通りです

 

 

てことで悪くはなかったです!

 

試行回数の内でwayの落ちこんが陣の加点のブレを越えることがなかっただけでした!

 

 

これくらいしか言えることはないです

 

 

こんな感じで2日目にあげた編成試しました日記です

 

 

 

 

そういえばSAOコラボは終わったのですがクエストはほぼやってなかったです

 

今度こそもうランダンやりませんクエストやります……

 

 

王冠狙いで頑張る人向けとは言えない内容でしたが狙ってる人は頑張ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

正直林檎端末使えたら155は出せた