浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~石回収しようとしてて起きたこと~

 

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

この冒頭文貼るの久しぶりな気がしてます

 

昨日は出来ませんでしたが基本毎日1~2ダンジョンやってるんですよね

 

そのときに目指しているのは不死付与して耐えながら色々していく形なんですけど毎回どっかで問題起こるんですよね

 

不死の付与はしっかりできてるはずなのにボスとかではないそこらへんの精鋭戦闘で負けるんですよ

 

自動権能があるため戦闘入ったら放置しているせいで理由がわからない

 

見てるときは負けないし1回だけ見てたときは一瞬でよくわからず

 

ただ瞬間で不死とかバフが諸々消えたんですよね

 

 

 

ってのをやってたんですがさっき理由の予想が立ったのでこうやって書いてます

 

 

 

早速結論なんですけど多分これが原因でした

f:id:nariririririri:20181115214028j:plain

f:id:nariririririri:20181115214035j:plain

 

以上

 

 

で終わるとまだ字足らずなので少し書きます

 

 

各勇士に固有スキルってあったんですね気にしてませんでした!

 

スキルはあると思っていましたが固有があるとは……

 

試練10終わるまで勇士の固有スキルに気がつかない人っているんですかね

 

 

と言うことで等級の高い勇士のスキル見たところこの2体が敵のバフ全消去と不死消去でやろうとしてることの邪魔をしてきていたことに気がつけた

 

他の勇士は強いスキルもあったけど今の方針なら殆ど無視して良さそうかな?

 

 

 

 

と言うことでこの2体の対策をどうするか考える必要がありますね

 

にしても不死消去ならまだしもバフ全消去ってどうするんだよって感じしかしません

 

恐怖でスキル使えなくしてその間に倒すのが1番の安全策ですかね?

 

その環境整える前に負けそうですが

 

 

 

とりあえず作りたい部屋がいくつかできていないのでそれを作りながら対策を考えていかないとですね

 

こんな感じで今日はおわり!