浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~昨日今日してたこと~

とりあえず試練10クリアして毎日更新から不定期更新に変わったダンジョンメーカーです

 

 

今日はプレイ日記ではあるんですけど具体的なダンジョン内の様子は全くないです

 

 

試練10のあとやってたこととそれで思ったことについて色々書いていきます

 

 

 

ここ2日で主にやっていたのは

・転生レベルを上げて覚醒パックを引く

・強い部屋の配置を考える

の2つがメインです

 

低難易度でよくやってた魔王のレベリングや堕落勇士の作成はしていません

 

やってなかった理由は

・魔王のレベリングは低難易度では実質ほぼ不可能なくらい要求経験値が多い

・今後挑戦モードをやる予定であるため保管枠分しか取っても今後に持ち越せない

が主な理由です

 

あとは時間がなかったり他のゲームしてたり他のゲームしてたりお勉強したり他のゲームしてたりです

 

とりあえず転生レベルはいくつか上がって少しは引けました

f:id:nariririririri:20181111231502j:plain

 

欲しいものを数えたらあと15回かな?

 

それくらいで覚醒パックも一旦終われそうです

 

高級パックが6個空いてるのは始めたての頃に

高いやつ=いいやつ

と言った安直な思考で開けた名残です

 

覚醒パックあと15回くらいって転生レベルを25くらい上げるだけなんですよね

 

サクッと終わらせられそうで終わらない微妙な感じ

 

 

 

強い部屋の配置の話ですが加速バフ系と鈍足デバフ系が基本的に強くて火力枠の角笛も普通に強い

 

あとは耐久のために不死部屋は欲しくてってことくらいしかまだわかりませんでした

 

魔物に関してですが堕落勇士を抜きで考えたとき合成魔物はフェアリーとホワイトファングとシヴァが強いのかな

 

シールド(フェアリー)は被ダメ1回無効

気絶(他2体)は相手が1T動けない

 

両方アドがとれまくりな感じがします

 

 

通常魔物だと8体(画像)が強いかなって感じました

 

日記に割ける時間がなくなってしまったので今日は細かく書くのやめます

f:id:nariririririri:20181111233219j:plain

f:id:nariririririri:20181111233225j:plain

f:id:nariririririri:20181111233231j:plain

f:id:nariririririri:20181111233238j:plain

f:id:nariririririri:20181111233246j:plain

f:id:nariririririri:20181111233251j:plain

f:id:nariririririri:20181111233256j:plain

f:id:nariririririri:20181111233302j:plain

 

 

 

 

 

2日やって思ったことを書き留めようとしたらものすごく時間かかりますね

 

攻略の後半の方は定型になってしまっていた節があるのでここまでなにも決められていない状態は久しぶりに書きましたが書き足りないです

 

また明日か明後日に今あげた魔物の感想辺りからだらだらと書いていきます

 

 

おわり