浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~ランダン大感謝祭杯で使った編成とその他雑記~

 

今日はパズドラで月曜から来てるランダンについて使ってる編成載せながら適当に書いていきます

 

 ガチ初心者だったり編成難易度低いものが欲しい人はYouTubeでの解説動画を見ることを先に勧めておきます

 

本文でも何回か勧めますがそれくらいこれは役に立たないです

 

 

 

※潜在つけ忘れていたため公開後に画像を差し替えた箇所があります※ 

 

本編

 

 

前回から特殊ルールでの加点がつくようになったので確認

f:id:nariririririri:20181113181410j:plain

 

倍率で書いてあってもわかりにくいので数字に直すと

 

光属性の列消しボーナス  2,000点

2way(全色)ボーナス       750点

ガードブレイクボーナス     800点

 

76盤面で        -20,000点

 

となりますね

 

 

階層は8なのでコンボは加点です

 

1落ちこん400くらいの加点?(適当)

 

初見は雑にヨグ陣詰めでいったら根性とロックに加点阻まれて散々でした

 

 

書いてるのは夕方なので開始後40時間弱なのですが王冠狙いは金剛ヨグが主流ですね

 

ランダンは色んな実況者が動画で色んな編成を紹介するので編成難易度低めで王冠欲しい人はそっちを見た方がいいです

 

ここで上げる編成はあんまり参考にならないと思います

 

 

 

使用編成1

f:id:nariririririri:20181114011037j:plain

 

超覚醒でスキブ2盛ってますがスキブはバッジ込み16あれば足りるので超覚醒の2つはなしで大丈夫です

堕ルシ(シーナ) 8T(12T) 20T

デスファリ(シーナ) 7T(12T) 19T

 

立ち回りは画像の通りで特にポイントもなにもないです

 

ヨミは1列組んであとはコンボにしてましたが得点狙うなら全部列で落ちこん祈る方がいいです

 

使用キャラについては多分堕ルシが珍しいのではないかなと思いますが入ってる理由は単純でアヴァロン持っていなかったからです

 

アヴァロンがないので光込み2色陣はイルムかシーナでイルムは数ないのと火の列がどうにもつけれないってことでシーナ使いました

 

それとアポロン持ってたら

ヴァル→アポロン シルヴィ→幽助

でボスまでにアポロン返した方が強そうな感じがします

 

そうした場合初手アポロンになってアポロンの継承枠空いたり色々できること増えそう

 

持ってないので試せてないです

 

アポロンやアヴァロンなかったお陰でヴァル堕ルシデスファリの採用になってますが良かったことがいくつかありました

 

・闇のwayが入った

・ボスの上段闇下段回復→ヴァルの変換で残る上段の闇が堕ルシがいることで主火力になる(強い)

・全体的に攻撃枚数が減る

 

デメリットは木の列がないことくらいなので編成組めるならアヴァロンよりはこっちの方が個人的に好きです

 

 

 

5回くらいで13万8千出ました

 

多分これくらいが最終ボーダーになるんじゃないかなって考えてます

 

 

 

使用編成2

f:id:nariririririri:20181114011112j:plain

 

ヨミをブレスで突破する編成です

 

超覚醒のスキブなしでもバッジ込みで足りるはず

 

さっきからほぼ変わってませんがホルス→オルファリになったので火水のwayが消えました

 

この2色は落ちこんかボスでしか効果ないですがそれでも降ってくる可能性考えたら残念

 

 

数回で15万出ました

 

 

ヨミをブレス突破にした分クリアがかなり安定してます

 

ブレス突破を採用すると2色陣をシーナにするメリットが

 

5Fを シーナ→ブレス で突破することで6F先制ロックが先制無言パンチになります

 

これだけで体感ですが1,000点以上は得してます

 

コンボ加点も1落ちこん500点くらいに上がると思うのでほぼほぼ損にはならないはず

 

とにかくヨミをブレスはコンボ吸収のストレス無くてよき

 

 

 

 

これは今後暇だったりスタミナあったら試すやつ

f:id:nariririririri:20181114011128j:plain

 

無銘の剣にすることでベースの色が自由になりホルスが帰ってきました

 

てことで火水のway加点も帰ってきます

 

 

これが加点になるかはわからないですけど1個上組めればまぁ王冠は難しくなさそうかな

 

 

 

ヨグの継承余らせてますが↓のどちらかがsl1とかであるなら継承していいと思います

f:id:nariririririri:20181113181711j:plain

まとめ

 

王冠欲しい人は大手実況者の動画見ましょう

 

 

7%っていつもよりみんな上げないから楽でいいですね!!!

 

f:id:nariririririri:20181113200407j:plain

 

現在(11/13 20:00頃)0.1%

 

最終日には0.1からは落ちていても冠は逃さないでしょう

 

 

てことで残りはSAOコラボとクエストダンジョンやります

 

 

おわり