浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~一昨日昨日やってたこと~

昨日の続きです

 

昨日の読まないとってことは多分ないと思います

nariririririri.hatenablog.com

 

魔物の画像貼りつけて感想書こうとしたら時間なくなった気がするので そこから続けます

 

計8匹いるので長くなりそう

 

1匹目

f:id:nariririririri:20181111233219j:plain

 

足を遅くする鈍化と行動阻害の気絶

 

優秀デバフ2つを固有スキルで持ってるのが偉い

 

スキルの自由枠4のほぼテンプレだと思っている

不思議 暗闇 過速 地震

内の地震を抜けるってのが大きい(と思う)

 

その空いた1枠に何を入れたらいいのかはわからないです

 

とりあえず4つがテンプレになるなって個人的に解釈してる所でスキルの考察止まってます

 

スキル発動の仕様を知らないから断言はできないけど空いた1枠は下手に変なものを入れないでテンプレ通り地震入れてもいいのかもしれない

 

 

 

f:id:nariririririri:20181111233225j:plain

 

ダンジョン内→部屋内

シールドを2→1

になった劣化フェアリーって感じ

 

フェアリーがものすごく強い印象なので劣化になっても多分強いはず

 

部屋内のみにしかかからないから配置に注意しないとですね

 

それ以外に言うことは多分ないです

 

 

3匹目

f:id:nariririririri:20181111233231j:plain

 

パッと見強いなって感じたんですけどよく見たら微妙

 

最初期なら不死5を初期付与してくれるのありがたさありそうだけど継承考えたらそうでもない気がする

 

多分そこまで強くなかったやつ

 

 

4匹目

f:id:nariririririri:20181111233238j:plain

 

そもそも恐怖が強い

 

それを10も付与する

 

しかも対象1体ではなく部屋内全員

 

えらい

 

与ダメ上がるのはおまけみたいなものかな

 

恐怖が強いってのは魔物側の地震とか固有スキルでわかると思うんですけど勇士はもっとエグいこと普通にやってきます

 

細かく見てないけど多分やってきてます

 

敵にスキルを使わせない大事

 

 

5匹目

f:id:nariririririri:20181111233246j:plain

 

これは角笛とのシナジーです

 

激怒軸で進める時に実質火力2倍ですからね

 

特に序盤で強いのでは?

 

後半でも使えるかはわからないですが自分は560日目の対策で不死系に手を出し始めているんですよね

 

ただしばらくは火力枠の部屋として角笛は残ると思っているので強そうという評価は間違ってないはず

 

 

6匹目

f:id:nariririririri:20181111233251j:plain

 

固有スキルで防御と無効が部屋内のみですが付与できるの強いかなって思いました

 

自信はないです

 

防御はそうでもないのですが無効の評価が個人的に高めです

 

ただこいつ☆3なのでステータスどうなのかな

 

研究所で等級上げるのがよさそうですかね

 

それか闇商人のところで宝玉にする選択肢もありかも

 

 

7匹目

f:id:nariririririri:20181111233256j:plain

 

書いてあることが強いですね

 

何体必要かはわかりませんがオーク少女を揃えられれば試練の防御 鎧 シールドを全部取っていけることになりますね

 

ここら辺は比較的ボーナスポイントが高く設定されていた気がするのでスコアタにも使えそう

 

難点はガーゴイル少女と同じで☆3なんですよね

 

これも宝玉にするか等級を上げるかは必要そうです

 

 

8匹目

f:id:nariririririri:20181111233302j:plain

 

シャドーメアの下級感ある絵ですね

 

付与するのも恐怖で数値は3と劣化感はありますがスキルの性質がアクティブとパッシブって所で一応差別化はできてるかな

 

1:1くらいの比率だと安定しそうですが基本3体しか配置できない内の2枠も割くかって言われると微妙ですよね

 

 

 

 

魔物見てて思ったのはこのくらいです

 

他は流し読み程度ですが使うのは趣味の範囲かな

 

 

 

 

長くなりすぎたし終わります

 

おつかれ