ダンジョンメーカープレイ日記 ~一昨日昨日やってたこと~
昨日の続きです
昨日の読まないとってことは多分ないと思います
魔物の画像貼りつけて感想書こうとしたら時間なくなった気がするので そこから続けます
計8匹いるので長くなりそう
1匹目
足を遅くする鈍化と行動阻害の気絶
優秀デバフ2つを固有スキルで持ってるのが偉い
スキルの自由枠4のほぼテンプレだと思っている
不思議 暗闇 過速 地震
内の地震を抜けるってのが大きい(と思う)
その空いた1枠に何を入れたらいいのかはわからないです
とりあえず4つがテンプレになるなって個人的に解釈してる所でスキルの考察止まってます
スキル発動の仕様を知らないから断言はできないけど空いた1枠は下手に変なものを入れないでテンプレ通り地震入れてもいいのかもしれない
ダンジョン内→部屋内
シールドを2→1
になった劣化フェアリーって感じ
フェアリーがものすごく強い印象なので劣化になっても多分強いはず
部屋内のみにしかかからないから配置に注意しないとですね
それ以外に言うことは多分ないです
3匹目
パッと見強いなって感じたんですけどよく見たら微妙
最初期なら不死5を初期付与してくれるのありがたさありそうだけど継承考えたらそうでもない気がする
多分そこまで強くなかったやつ
4匹目
そもそも恐怖が強い
それを10も付与する
しかも対象1体ではなく部屋内全員
えらい
与ダメ上がるのはおまけみたいなものかな
恐怖が強いってのは魔物側の地震とか固有スキルでわかると思うんですけど勇士はもっとエグいこと普通にやってきます
細かく見てないけど多分やってきてます
敵にスキルを使わせない大事
5匹目
これは角笛とのシナジーです
激怒軸で進める時に実質火力2倍ですからね
特に序盤で強いのでは?
後半でも使えるかはわからないですが自分は560日目の対策で不死系に手を出し始めているんですよね
ただしばらくは火力枠の部屋として角笛は残ると思っているので強そうという評価は間違ってないはず
6匹目
固有スキルで防御と無効が部屋内のみですが付与できるの強いかなって思いました
自信はないです
防御はそうでもないのですが無効の評価が個人的に高めです
ただこいつ☆3なのでステータスどうなのかな
研究所で等級上げるのがよさそうですかね
それか闇商人のところで宝玉にする選択肢もありかも
7匹目
書いてあることが強いですね
何体必要かはわかりませんがオーク少女を揃えられれば試練の防御 鎧 シールドを全部取っていけることになりますね
ここら辺は比較的ボーナスポイントが高く設定されていた気がするのでスコアタにも使えそう
難点はガーゴイル少女と同じで☆3なんですよね
これも宝玉にするか等級を上げるかは必要そうです
8匹目
シャドーメアの下級感ある絵ですね
付与するのも恐怖で数値は3と劣化感はありますがスキルの性質がアクティブとパッシブって所で一応差別化はできてるかな
1:1くらいの比率だと安定しそうですが基本3体しか配置できない内の2枠も割くかって言われると微妙ですよね
魔物見てて思ったのはこのくらいです
他は流し読み程度ですが使うのは趣味の範囲かな
長くなりすぎたし終わります
おつかれ