浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~オリジナルパック開封終わり~

この日記は試練5が終わった後で昨日の試練6の前時点のものになります 

 

石が300越えちゃって30回も引いたの載せるの面倒だから今まで引いてきたものを一覧から見ていきます

 

オリジナルパックは多分最優先で全部開けきるのが1番いいとは思うのですがとれる石にも限りがありますしね

 

自分が要らないと思ったものは取りきらないで開封終わりとしています

 

早速中身について画像1枚ずつ左から軽く触れていくつもり

 ※全て個人の評価だから正しいとは限らないです

 

 

評価みたいなこともしているから自力でやりたい人とかは見ないことを推奨

 

外からの情報なしで考えてやるのが楽しいから

 

 

 

~能力~

f:id:nariririririri:20181024162329j:plain

 

・魔王の警護員

優先度はかなり高い

魔王の部屋に置けるってことは1つの戦闘部屋になれるし魔王の盾になるから特に序盤の安定性が上がってると思う

 

・魔王の開始レベル増加

要らない

欲しいタイミングは来るかもしれないけど見ての通り全く取らずにやっているけど試練までは困らない

特殊?系のやつを始めるときはもしかしたら必要になるかも

 

・開始時所持ゴールド

魔王の開始レベルと同じ

今後欲しい時が来るかも怪しいと思っている

 

 

f:id:nariririririri:20181024162338j:plain

 

・開始時にランダム遺物

優先度は低いけどあればとってもいい

たまに損することもあるけどほとんどの場合でプラスになる

ただ無くても困らないから他の選択肢次第では取らないまま終わってた可能性もある

 

・開始時にランダム魔物

優先度は低いけど欲しい時はある

魔王部屋の警備員や後に出てくる部屋の継承ができるようになると初手の魔物が足りなかったりするし数合わせにはなるけどいないよりはいい

右の継承数とも相談

 

・魔物の継承数増加

最優先選択

序盤では合成魔物を繰り越していて助かってたし今でもそうしている

初手から通常では100日くらいにならないととれないやつがいるだけで安定性は上がるよね

スコアとか狙うようになったら合成魔物は継承しなくなると思うけど堕落勇士やスキル厳選した☆5を引き継ぐようになるから結局1番必要になる枠

大事

 

 

f:id:nariririririri:20181024162344j:plain

 

・継承時にMAXスキルスロット増加

これはわからない

解放したけど恩恵を受けているかどうかもわからないし

取らなかったときに何か不都合が出るかもわからないし

わからないとしか言えないやつ

 

・高級魔物の登場率増加

他が酷かったときに取るやつ

8しかとってないけどそこそこ恩恵を感じる

無駄ではないけど数とれば高級もたくさんとれるって考え方だからこれ狙いでパックは開けないかな

 

・施設の継承数

最優先

魔物と同時にでたら自分なら施設を選ぶ

施設作る方が合成魔物とかより難しいし面倒だから

 

 

f:id:nariririririri:20181024162352j:plain

 

・ダンジョン拡張

別格

出るまではこれが1番の目的

ボス遺物って結構強いのが多い中で1番不安定な最初期に20日分のアドをとれる素晴らしい機能

多分ダンジョン拡げることにメリットを感じない人はいないだろうしわかるはず

 

・低級装備の登場確率(中右両方)

ぶっちゃけ装備とか取らないでやってるから不要

ただMAXが5でパックから出なくなるから取っただけ

ガチャ運に自信があれば魔王レベルとか取っていいと思う

 

 

~機能~

f:id:nariririririri:20181024162357j:plain

 

・自動権能

最優先

取ってからゲームが変わった

複雑な権能の組み合わせをするような魔王でなければほんとに楽になる

損はないしわんちゃんダンジョン拡張よりも優先度高いかもしれない

 

・合成に強化が追加

最優先の少し下って感じ

多分スキルスロットのやつの恩恵感じないのこれのせいだけど強化で魔王強化みたいにスキルをつけられる

スキルが固有1つ+ランダム0~2つだったのが固有1つ+ある程度選べる4つになるのが強い

100日で高難易度にどんどん進んでいく段階では不要だろうけどどうせ取ることになるから早めに取ることを勧めたい

 

・星占い

序盤は優先度低い スコア狙うなら必須

後半になればなるほど必要になるやつ

固有以外のスキルをランダムで変換する日がマップ?に出るようになる

必要ないタイミングでは邪魔でしかないのが若干きつい

 

 

~解放~

f:id:nariririririri:20181024162404j:plain

 

ハニービーとウォーターゴーレム以外は全部取った

 

魔王と合成魔物と部屋に関しては全部取るのが必須だと思う

 

魔物に関しては☆5は解放した方がいいけど4以下は他が要らなすぎる時に限って解放かな

 

低級はいなくても全然いい

 

 

 

こんな感じでオリジナルパックはまだ30ちょい残っているけど一旦終わりにして次のパック行きます

 

欲しいの取りきったしね

 

 

いつも500~800字を目安にしてるつもりなんだけど今日は1800越えてしまう

 

書くこと多かったから仕方ないし2日にわけてもよかったかなってのと試練6以降のプレイしてる在庫あるからあんまり伸ばしたくないってのがあって難しい

 

1日に同一タイトルを複数あげるのも嫌だから許して

 

 

次は試練6のリベンジです