浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

Endless Frontier ~現状の説明と最近あったこと~

今日は前に今やってるゲームの1つとしてあげた Endless Frontier について書いていきます

 

 

その前に現状をある程度

 

累計ログイン284日

連続ログイン161日です

f:id:nariririririri:20181110222303j:plain

 

このゲーム上段の連続ログインは10日周期でリセットされるので参考にはなりません

 

始めてから9ヶ月くらい経ってる無課金です

 

流石にもう初心者は抜けてるはず

 

 

 

多分このゲーム知らない人の方が多いと思うので説明

 

簡単に言うと

塔を登る→転生する→塔を登る→転生する

の繰り返しです

 

英雄と呼ばれるキャラクターで最大12体のパーティーを組み塔を登るって設定(のはず)です

 

塔を登ると敵が強くなって行き先に進めなくなったら転生をする

 

転生をすると1階に戻り登った階数に応じた勲章と言う強化するための数値が貰えるのでそれで英雄を強化します

 

強化したら更に高い階まで登れるようになるのでまた登ってより多くの勲章を手に入れ(ry

 

のループをし続ける最近やることが多くなって放置しにくい放置系のゲームです

 

やってみて欲しいのはありますが説明がしたくて書いているわけではないので省略します

 

気になったら1回入れて遊んでみてください

 

どんなゲームか理解するのに1時間要らないと思いますので

 

類似性のある放置ゲーもそこそこ数があるのではって思います

 

 

今自分がゲームを人に勧めるの向いてないなってものすごく感じてますよ

 

何も伝わってない疑惑ありますが説明ここらへんで終わっていいですか

 

 

 

今のパーティーです

f:id:nariririririri:20181110222313j:plain

 

このゲームでは1000倍毎にアルファベットが1つずつ上がっていきます

 

1,000=a 

1,000,000=b

です

 

 

最近エルフパからワイナガパと呼ばれるものにパーティーを入れ換えました

 

このパーティーについてはまた後日色々書こうかなって思っています

 

 

 

ペットの収集状況

f:id:nariririririri:20181110222320j:plain

 

まだ全然揃ってないです

 

色々出遅れたせいでスコピオやワッシーがあれであれしてます

 

今は主に友好度のペット中心に集めてます

 

 

 

 

色々書きたいことはあったのですがゲームを知らない人向けと書きたいことの折り合いがつかなかった感がすごいです

 

また改めて書きたいことを書く機会作るので今日はこんなゲームがあるって知ってもらえたらよき

 

おわり!