浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~覚醒パック半分くらい開封して思ったこと~

 

 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

今回は覚醒パック開けて感じたことと欲しいと思ったやつについて軽く書いていきます

 

 

能力から順番に見ていきます

 

f:id:nariririririri:20181105205120j:plain

まず覚醒パックと言うことで魔王の覚醒が能力として解放されます

 

覚醒すると魔王のレベルが最大が15まで上がり4つ目の権能が使えるようになります

 

覚醒は出たら取るのがド安定ですね

 

前回の結果で石たくさんもらえて30~40回くらい回した結果全魔王の覚醒入手できました

 

 

f:id:nariririririri:20181105152411j:plain

 

オリジナルパックにはなかった保管箱が出るようになります

 

これは継承ではないのですが作った魔物や部屋が消えずに次ゲームの継承選択肢に取っておけるのでかなり優先度高いですね

 

使う魔王によって魔物や部屋を使い分けられるようにって感じかな

 

 

魔物と施設の継承もありました

f:id:nariririririri:20181105152422j:plain

 

多くはないですがありがたい

 

それと魔王の警護員もありますね

 

優先順位は継承や保管に劣りますが増やせるに越したことはないです

 

 

レベルとゴールドはは相変わらず取らない方針です

f:id:nariririririri:20181105153926j:plain

 

石が余るようになったら取ろうと思うんですがこの先に高級パックがあることを考えたらまだまだ遠そうです

 

 

 

次は権能に移ります

 

権能枠はこの2つでした権能に関しては出たら基本取りますありがたいです

f:id:nariririririri:20181105153928j:plain

 

3倍速解禁は便利機能といった感じですね

 

直接戦闘が有利になるわけではないですが時短としては優秀そうです

 

機体が倍速に耐えれるかが気がかりなところ

 

 

部屋移動は試練で初期配置の神檀が消せたときに移動で置けるようになるんですね(多分

 

かなり使えそうな感じです

 

 

 

次は解放

 

解放は遺物と部屋と本と装備でした

f:id:nariririririri:20181105153944j:plain

 

とりあえずシャベルが強そうですね

 

まだ下しか取れていないのですが早く上が欲しい

 

部屋は最終的に全部取るんですが何個か気になったやつありました

 

f:id:nariririririri:20181105212226j:plain

 

まずこの3つ

 

全部敵の行動速度デバフです

 

特に左の霧風

 

付与デバフじゃないので多分敵のデバフ無効とか貫通するやつ

 

今まではとにかくこっちが早くて重い一撃を意識してましたが敵を遅くするのもこの先大事になりそう

 

 

 

f:id:nariririririri:20181105212240j:plain

 

次はこの2つ

 

見た感じ左を巨大化と何かで作ってさらに左をベースにして合成したら右ができそう

 

Lv1時点では50%でも育てれば100%とかになってくれそう

 

上がり幅が詳しくはわからないのですが弱くはなさそうだと感じました

 

 

 

f:id:nariririririri:20181105212252j:plain

 

最後は共同墓地

 

不死系統の合成部屋なんですけど前負けた560日を越えるにはこういった実質被ダメ無効を活用するのがいいのかなって思います

 

不死はHPが1以下になるときも1残って不死の数値を1減らす効果なので不死の数値分だけ攻撃が受けれる

 

強い

 

 

 

不死とは関係なくなりますが本だと思っていたのがスキルの解放だった

 

しかも書いてあることが強い

 

基本行動速度40%ってやばくないですか???

 

なんか魔物のスキル枠って自由枠無さすぎなのでは

 

不思議な存在と暗闇が対デバフで確定

 

過速もSなことと書いてあることの強さ考えたら多分確定になりますよね

 

覚醒パックでは他に強そうなスキルない感じですし以降も今のところ無さそうなので残り1枠がやっと自由になるのかな?

 

 

 

とりあえず覚醒パックについて思ったことだらだら書き終わりました

 

武器については強そうなのは多いですけど比較がまだ自分にはできないのでスルーしました

 

 

 

明日は試練9やります

 

今日は終わり