浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ 日記 ~イベント『パズドラ大感謝祭』~

今日ダンジョンメーカーやってる余裕なかったので他ゲーについて書きます

 

とりあえず最近大規模なアプデ入ったパズドラの今について書こうかなって思います

 

 

パズドラについて書こうにも色々ありすぎて順番が難しい

 

時間がなくてゲームできないから書くのにほとんど時間かからないであろうものを題材にしたのに悩むの本末転倒過ぎる

 

ホームページのイベント順に書きますかね

 

 

 

①魔法石合計『200個』配布

 

これかなりすごいことやりましたね

 

感覚ですが先月や先々月の月配布量は全てのダンジョンで石回収しても30行ったかどうかかなって思ってます

 

先のアプデでコインダンジョンやチャレンジモードがなくなるとのアナウンスがあり未回収だった人は50とか100とかかもしれませんがかなりの作業量とスタミナが必要でした

 

それがログインするだけで100個を2ヶ月やってくれるんですね

 

2ヶ月だけ100個は要らないから50個で毎月やってくださいお願いします

 

この2ヶ月だけアクティブ増えてもその後減ってしまうのではって危惧しかないです

 

ここら辺は運営の方で嫌と言うほど考えているでしょうしこのくらいでやめておきます

 

 

 

②石10個のスーパーアンケートゴッドフェス(SAGF)

 

これは①の石100個の1番いい使い先ですね

 

まず新フェス限がどれも強い(全てに使い道がある)

 

フェス限についても弱くはないやつしかいません

 

神シリーズもアンケートなだけあって結構使えるやつが多いです

 

前半と後半に別れていますが一点狙いみたいなものがいない限りどちらでもいい

 

それでも無理にどっちにと言うなら前半ですかね

 

考え方は新フェス限と大魔女です

 

前半は新フェス限2種と魔女3種(火水光)にピックアップがかかります

 

後半は新フェス限1種と魔女2種(木闇)です

 

この時点で☆7以上の確率が1.5%違います

 

1.5%って誤差だって思いますか?

 

個体の性能差を加味しなくてもこの時点で配られた石で10連したときに☆7以上引ける確率が6.5%も変わってきます(計算間違えてたらすいません)

※引ける確率は 前半64.2% 後半57.7%

 

さらに個体の性能を見ていくと新フェス限は全て同じとしても前半の方が1体多いのでその分差がつきます

 

さらに大魔女シリーズは現状火水木光の1体目は個人差あるにしても大当りですが闇のみかなり価値が低いです

 

それが魔女2体しかいない後半の1体です

 

わかりますよね

 

これが一点狙い等がない場合前半を進める理由です

 

ただリセマラや課金するわけでもない場合は数%を誤差と割りきるのもありですし時には大事ですのでラインナップ見てしっかり考えましょう

 

私のおすすめは前半です

 

 

 

③モンスター交換で新フェス限が1体交換できる

 

これが多分1番心臓にいい良イベントかな

 

メールに来る『感謝祭メダル』を受けとることで

 

ショップ→モンスター交換所→イベント

 

から新フェス限1体交換できます

 

コストからしても新規向けイベントかな?

 

とりあえず全部強いのですが私が優先順位をつけるなら

 

初心者向け

ヴァルキリー≧ゼウス>アテナ

 

脳死周回組みたい人

ゼウス≧ヴァルキリー≧アテナ

 

お金持ち

引けなかったものを交換

 

です

 

これ見て参考にする方がいるかはわかりませんがかなり説明を省略していますので本当に悩んでいる場合は色々な方がこの交換について動画を出しているはずなのでそちらを参考にしてください

 

 

 

4~6は正直書くようなことがないですね

 

4は経験値倍率かかるリーダー

 

5は自分に足りないものを引く

 

6は運営に感謝

 

以上

 

 

 

てことでゲームできなかったから『パズドラ大感謝祭』の内容に触れていきました

 

書いてると中に7周年カウントダウンとかSAOキャラ詳細とか来ちゃったんですけどね

 

書くと長くなるの目に見えてるから無理!

 

終わりにします

 

明日はダンジョンメーカー出せるはずです

 

 

 

何か意見や質問あったらコメントください

 

 

長文おつ