浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~メリエール~

ダンジョンメーカーさんアプデきてたんですね

 

1週間以上前にアプデ来てたぽいですが気がつきませんでした

 

アプデで色々追加や更新がされたみたいなので気づいたら触れていきます

 

 

今回はメリエールでやっていきます

 

探したら未使用魔王1体残ってました

 

f:id:nariririririri:20181003023138j:plain

 

多分少しはレベリングしないと話にならないのですがアプデに触れていきたいし丁度よき

 

早速魔王選択画面が豪華になってる気がします

 

正直前の方が好きかも

 

f:id:nariririririri:20181003023146j:plain

難易度はむずかしい7

 

今回からはデバフ時間が短くなるらしいけどどのくらい短くなるのだろうか

 

多分攻略に大差がないのではと予想してます

 

それとここもデザイン変わりましたね(本編関係ないけど

 

 

ダンジョン入ります

 

f:id:nariririririri:20181003023154j:plain

 

左上にあった遺物やレシピ、実績が右上のメニューみたいなところにまとまりましたね

 

かなり大きい変更

 

そこに捕虜や拷問道具と見慣れないものも

 

ここら辺が大きい変更点ですかね

 

 

それとダンジョン内に神檀でない変な部屋が2つ

f:id:nariririririri:20181003023201j:plain

f:id:nariririririri:20181003023207j:plain

 

2枚目はさっきの捕虜に繋がるやつですよね

 

1枚目の霊ってなんだ……

 

わからない

 

ただこれ邪魔になりませんかね?

 

一応部屋変更はできるみたいですがダンジョン内でも部屋として出てくるんですかね?

 

この辺りの新要素はやって慣れるしかなさそうです

 

 

日の選択も若干変わりました

 

f:id:nariririririri:20181003023213j:plain

 

ただ全体的に豪華風にしただけなような気も

 

見た目以外変わりないですね!(闇商人は知らない

 

 

リザルトも変わりました

f:id:nariririririri:20181003023235j:plain

 

んーこれは改悪だと思う

 

魔物や部屋レベルの把握がしにくくなりました

 

 

捕虜はこういう形式ですか……

f:id:nariririririri:20181003023246j:plain

 

今までの形式に追加じゃないとするとあんまりよくないような気が

 

捕虜とっても解放があるみたいだし微妙な気しかしないです

 

 

4日目にしてこれに気づく

f:id:nariririririri:20181003023259j:plain

 

これは効率厨的には嬉しそう

 

ただ個人的には先3日までの方が好きでした

 

これだと最適解が1つできてしまって面白さが減ったなぁ

 

 

なんか新しい実績追加されてますかね

f:id:nariririririri:20181003023306j:plain

 

流石に今までに3種類以上のデバフ重ねたことくらいあるはず

 

追加実績で石がうまければよきよき

 

 

そんなこんなで20日

f:id:nariririririri:20181003023312j:plain

 

なんとなくで霊と捕虜の部屋残してますが正直邪魔です

 

とりあえず勝利

f:id:nariririririri:20181003023319j:plain

 

 

これいけるかなーとか思ってたらよそ見してるうちに負けました

 

f:id:nariririririri:20181003023323j:plain

 

はい次からよそ見気をつけます

 

何回よそ見するのか知らないけど

 

 

 

今回はこれで終わり

 

アプデ内容はまだ理解深くないですが改悪感の方が多くありました

 

新しい形式もいいんですが1つ前の形式をもっと長くやりたかったですね

 

ではまた