浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~メリエール3回目~

こんばんは

 

レジェンドオブリングをやってみたら肌に合わなかったなりです

 

物語を読みたかったら本を読む人なのでストーリー抜きのRPG作ってください()

 

ゲームのストーリーって大体無駄にボタン押さないといけないし一動作に対する情報量少ないしでストレスなのでやれません助けて

 

その点ダンジョンメーカーって物語抜きなので好きです今日もやります

 

f:id:nariririririri:20181006022133j:plain

 

難易度は今回もむずかしい7

 

 

初手は遺物獲得でした

f:id:nariririririri:20181006022327j:plain

 

何の遺物取ったのか見たら歯車とりんご

 

初手の歯車部屋が1つも改造されない

 

後々改造される可能性も消えるしひどすぎる

 

 

継承したものを配置しようと見てたら

f:id:nariririririri:20181006022345j:plain

 

アプデ後の新要素が神檀に潰された

 

潰してもいいんだけど9部屋しかないときに1部屋神檀なの改めて邪魔だな

 

あと今回は消えたのが霊のやっだったけど神檀がランダムならわんちゃん中央の先頭部屋消えるもあるのかな?

 

あるなら部屋継承か魔王部屋に配置がないときついですね

 

 

20日

f:id:nariririririri:20181006022417j:plain

 

普通ににきつい

 

負けそう

 

40日目

f:id:nariririririri:20181006022434j:plain

 

負けた

 

f:id:nariririririri:20181006022255j:plain

 

 

 

いやー前のターニャは楽だったからメリエールも楽に行けるかと思ったらそうでもないですね

 

新要素の部屋消しても確率で出てくるってことがわかりました

 

と言うことで次からは気にせずに強い部屋置き換えていきますね

 

100日リタならどっちにしろ使わないんですけど

 

メリエールはしばらく噛み合い待ちになりそうかな?

 

 

おわり