浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練5 ターニャ②~

昨日の続きです

 

あの後時間がとれて100日目まではやって寝ました

 

40日単位で色々上げるようにしましたが100日単位も撮った方がいいですかね

 

今回はなしですがこの件に限らず何か意見等あったら自由にコメントしてください

 

 

本編

 

試練3回目

f:id:nariririririri:20181022164230j:plain

 

気絶付与は取ったら負けそうなので左の2つから

 

2つから選ぶにしても次の画像見てもらえればわかるんですが今のダンジョンは両方不採用なんですよね

 

そういった意味ではどちらでもいいのですが恐怖は魔物のスキルで付与する可能性が高いと思ったので感電無効にしてます

 

ほんとどっちでもいい

 

 

120日目

f:id:nariririririri:20181022164241j:plain

 

途中商人マスで矢3部屋をまとめたり合成魔物を解禁しているやつ全部(多分)作ったりました

 

全魔物に加速と集中つけて魔物が殴り倒す形にしているので罠部屋より戦闘部屋の方が優先度高いんですよね

 

正直最初から罠部屋なんて置かないで全部戦闘部屋にした方がいいと思います

 

最初は魔物足りないはずなので自分はその間罠部屋置いてますが置かなくてもいいのではと思ってる

 

あと合成魔物『フェアリー』

f:id:nariririririri:20181022164317j:plain

 

固有スキルの癒しの風がダンジョン内全体付与の無敵2+回復って強すぎますね

 

今まで見たなかで固有スキルの中では1番強いと思う

 

ダンジョンの真ん中辺りに置いとくと一度に来る敵はあまり多くないし後半の魔物が固くなれるしで好き

 

前過ぎても後ろ過ぎても効果薄いからダンジョン構成と相談だけどほんとに強い

 

試練4回目

f:id:nariririririri:20181022164331j:plain

 

全部嫌なやつですね

 

魔物に混乱→激怒でとんでもない同士討ち

 

勇士に激怒→ほとんどの魔物が2パンされるようになってしまう

 

魔物に鈍化→嬉しくはないが加速でカバーできなくはないか

 

鈍化が一番ましと言う結論だしました

 

鈍化と加速を同時に持っているときはお互いにどういう計算になるのか気になります

 

 

160日目

f:id:nariririririri:20181022164344j:plain

 

部屋が若干変わりましたがほとんど変化なし

 

低級の魔物が減ってきたかな程度ですかね

 

前4列で大体終わってます 

 

 

試練5回目

f:id:nariririririri:20181022164517j:plain

 

これは罠回避ですね

 

罠が軸ではないのでどうぞ避けてくださいって感じです

 

 

200日目

f:id:nariririririri:20181022164527j:plain

 

罠回避選んだのはダンジョンをこんな風に変えていたのもあります

 

罠なしで孵化場2個以外全て戦闘部屋にしました

 

 

200日越えたのがむずかしい2?以来ということで

f:id:nariririririri:20181022164532j:plain

 

石が180まで増えました

 

これでガチャ記事が溜まってしまう

 

 

ここら辺で今日も終わります

 

200日も行くとは思わなかったです

 

いつまで試練5続くかわからなくなった

 

 

 

 また明日以降