ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練5 ターニャ②~
昨日の続きです
あの後時間がとれて100日目まではやって寝ました
40日単位で色々上げるようにしましたが100日単位も撮った方がいいですかね
今回はなしですがこの件に限らず何か意見等あったら自由にコメントしてください
本編
試練3回目
気絶付与は取ったら負けそうなので左の2つから
2つから選ぶにしても次の画像見てもらえればわかるんですが今のダンジョンは両方不採用なんですよね
そういった意味ではどちらでもいいのですが恐怖は魔物のスキルで付与する可能性が高いと思ったので感電無効にしてます
ほんとどっちでもいい
120日目
途中商人マスで矢3部屋をまとめたり合成魔物を解禁しているやつ全部(多分)作ったりました
全魔物に加速と集中つけて魔物が殴り倒す形にしているので罠部屋より戦闘部屋の方が優先度高いんですよね
正直最初から罠部屋なんて置かないで全部戦闘部屋にした方がいいと思います
最初は魔物足りないはずなので自分はその間罠部屋置いてますが置かなくてもいいのではと思ってる
あと合成魔物『フェアリー』
固有スキルの癒しの風がダンジョン内全体付与の無敵2+回復って強すぎますね
今まで見たなかで固有スキルの中では1番強いと思う
ダンジョンの真ん中辺りに置いとくと一度に来る敵はあまり多くないし後半の魔物が固くなれるしで好き
前過ぎても後ろ過ぎても効果薄いからダンジョン構成と相談だけどほんとに強い
試練4回目
全部嫌なやつですね
魔物に混乱→激怒でとんでもない同士討ち
勇士に激怒→ほとんどの魔物が2パンされるようになってしまう
魔物に鈍化→嬉しくはないが加速でカバーできなくはないか
鈍化が一番ましと言う結論だしました
鈍化と加速を同時に持っているときはお互いにどういう計算になるのか気になります
160日目
部屋が若干変わりましたがほとんど変化なし
低級の魔物が減ってきたかな程度ですかね
前4列で大体終わってます
試練5回目
これは罠回避ですね
罠が軸ではないのでどうぞ避けてくださいって感じです
200日目
罠回避選んだのはダンジョンをこんな風に変えていたのもあります
罠なしで孵化場2個以外全て戦闘部屋にしました
200日越えたのがむずかしい2?以来ということで
石が180まで増えました
これでガチャ記事が溜まってしまう
ここら辺で今日も終わります
200日も行くとは思わなかったです
いつまで試練5続くかわからなくなった
また明日以降