ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練5 ターニャ③~
一昨日の続きの昨日の続き
試練6回目
昨日も試練で鈍化取ったんですけど影響ほぼ感じなかったので鈍化選択で
鎧はダメなんですけど中毒は選択肢によってはまだ選ぶのかな
今回は鈍化
260日のボス倒しての金箱
ついに遺物全部とりきって命のポーションしか出されなくなった
ツルハシのためにボス遺物結構禁止設定していたので仕方ないんですけど次から解除することにします
試練7回目
今回は全部やばいです
どれ選んでもきついなかでまだましそうな脆弱を選択
ダンジョン構成が角笛で付与した激怒の追加ダメで敵をわんぱんする構想なので攻撃くらわなければ被ダメなんて関係ないってのが1つ
もう1つはターニャの加速付与で高速で10回行動すれば脆弱は行動する度に減るため意味をなさなくなるって考え
2つ目はこの前に鈍化を取っていたことを考えるとうまくいくのかかなり怪しいですが混乱や気絶よりはまし
280日のスクショ忘れましたね
普通に倒せたし脆弱選択でも間違ってはいなかったのかなと言った印象
ここら辺で作業感が強くなってきて飽きました
300日越えて続けるのはしんどいなって感じだったのでここからは試練を可能な限り取りに行くムーヴをし始めます
関係ないですが精鋭からの遺物もポーションになってます
試練8回目
デバフかけないでもわんぱんできればいいよねってことで無効
中毒も混乱もなるべくとりたくなかったです
試練9回目
このダンジョン罠ないですからね無い罠の回避してもらいます
300日目
部屋が怠りと脆弱メインになってます
無効500%をつけてしまったのでかかりは悪いですがそれでも左2列くらいまでくればかかっていそう
あとフェアリーが強い
見た目考えて同種を同部屋に入れる遊びしてもよかったかなと今は思います
攻略上はシナジーが無い限り完全な悪手なのでやってないです
試練10回目
狂奔は強いのが遺物でわかりきっているので選べません
吸収もちょっと無理
勇士は混乱させることが無いはずなのでこれ選びます
試練11回目
罠回避してください
どうせ同じ内容でほぼ影響無いならポイント高い方選びますよね
試練12回目
無効200%追加します
集中の1000%表記が火力系バフということしかわからず具体的にいくつ付与なのかで選択ありですが事故怖かったので選びません
魔物の行動阻害は基本ダメです
飽きたと言ってもわざと負けることはしないのでね
320日目
300日からどこか変わったのかわからないくらい変わってないです
間違い探ししてみていいくらいですよ
330日精鋭戦闘で何があったのかわかりませんが負けました
スコア高い
所持中の魔物数多すぎますね
もっと積極的に合成して魔物の底上げをするべきでした
石もたくさんもらってます
結局300日も越えて実績更に開けこの経験値で石100個もらい合計380個です
オリジナルパック38回引けます
普段5回で1日分なので1週間はオリジナルパックですよ()
どういう形にするか悩みますがそんなことはしたくないです
計3日に分けた試練5でしたが結果はかなりのスコアでまだ色々と整っていない状態であることを考えたらよかったのかな
次はオリジナルパック引いてから試練6行きます
それではまた