浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練5 ターニャ③~

一昨日の続きの昨日の続き

 

 

試練6回目

f:id:nariririririri:20181022181111j:plain

 

昨日も試練で鈍化取ったんですけど影響ほぼ感じなかったので鈍化選択で

 

鎧はダメなんですけど中毒は選択肢によってはまだ選ぶのかな

 

今回は鈍化

 

 

260日のボス倒しての金箱

f:id:nariririririri:20181022181119j:plain

 

ついに遺物全部とりきって命のポーションしか出されなくなった

 

ツルハシのためにボス遺物結構禁止設定していたので仕方ないんですけど次から解除することにします

 

 

試練7回目

f:id:nariririririri:20181022181127j:plain

 

今回は全部やばいです

 

どれ選んでもきついなかでまだましそうな脆弱を選択

 

ダンジョン構成が角笛で付与した激怒の追加ダメで敵をわんぱんする構想なので攻撃くらわなければ被ダメなんて関係ないってのが1つ

 

もう1つはターニャの加速付与で高速で10回行動すれば脆弱は行動する度に減るため意味をなさなくなるって考え

 

2つ目はこの前に鈍化を取っていたことを考えるとうまくいくのかかなり怪しいですが混乱や気絶よりはまし

 

 

280日のスクショ忘れましたね

 

普通に倒せたし脆弱選択でも間違ってはいなかったのかなと言った印象

 

ここら辺で作業感が強くなってきて飽きました

 

300日越えて続けるのはしんどいなって感じだったのでここからは試練を可能な限り取りに行くムーヴをし始めます

 

 

関係ないですが精鋭からの遺物もポーションになってます

f:id:nariririririri:20181022181134j:plain

 

 

試練8回目

f:id:nariririririri:20181022181142j:plain

 

デバフかけないでもわんぱんできればいいよねってことで無効

 

中毒も混乱もなるべくとりたくなかったです

 

 

試練9回目

f:id:nariririririri:20181022181150j:plain

 

このダンジョン罠ないですからね無い罠の回避してもらいます

 

 

300日目

f:id:nariririririri:20181022181157j:plain

 

部屋が怠りと脆弱メインになってます

 

無効500%をつけてしまったのでかかりは悪いですがそれでも左2列くらいまでくればかかっていそう

 

あとフェアリーが強い

 

見た目考えて同種を同部屋に入れる遊びしてもよかったかなと今は思います

 

攻略上はシナジーが無い限り完全な悪手なのでやってないです

 

 

試練10回目

f:id:nariririririri:20181022181227j:plain

 

狂奔は強いのが遺物でわかりきっているので選べません

 

吸収もちょっと無理

 

勇士は混乱させることが無いはずなのでこれ選びます

 

 

試練11回目

f:id:nariririririri:20181022181232j:plain

 

罠回避してください

 

どうせ同じ内容でほぼ影響無いならポイント高い方選びますよね

 

 

試練12回目

f:id:nariririririri:20181022181241j:plain

 

無効200%追加します

 

集中の1000%表記が火力系バフということしかわからず具体的にいくつ付与なのかで選択ありですが事故怖かったので選びません

 

魔物の行動阻害は基本ダメです

 

飽きたと言ってもわざと負けることはしないのでね

 

 

320日目

f:id:nariririririri:20181022181247j:plain

 

300日からどこか変わったのかわからないくらい変わってないです

 

間違い探ししてみていいくらいですよ

 

 

330日精鋭戦闘で何があったのかわかりませんが負けました

f:id:nariririririri:20181022181253j:plain

 

スコア高い

 

所持中の魔物数多すぎますね

 

もっと積極的に合成して魔物の底上げをするべきでした

 

 

石もたくさんもらってます

f:id:nariririririri:20181022181258j:plain

 

結局300日も越えて実績更に開けこの経験値で石100個もらい合計380個です

 

オリジナルパック38回引けます

 

普段5回で1日分なので1週間はオリジナルパックですよ()

 

どういう形にするか悩みますがそんなことはしたくないです

 

 

 

計3日に分けた試練5でしたが結果はかなりのスコアでまだ色々と整っていない状態であることを考えたらよかったのかな

 

次はオリジナルパック引いてから試練6行きます

 

 

それではまた