浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記  ~試練8 ターニャ~


 

―初めて当ブログへ来られた方へ―

 

当記事は筆者のプレイ日記です

内容は攻略法を知りたい方へ向けたものではありません

 攻略法のみを求めている方はブラウザバックを推奨します

 

 

―いつも来てくださっている方―

 

ありがとうございますゆっくりしていってください

 

 

 

 

今日はターニャで試練8やっていきますね

 

最近ターニャが多いですが所持魔王は全てレベル上がりきっていますので攻略しやすさで採用してます

 

覚醒パックで覚醒魔王を引ければレベル上限が上がるのでまた色んな魔王を使うようになると思いますがしばらくはターニャになりそうです

 

f:id:nariririririri:20181027204834j:plain

 

試練8からはダンジョンの入り口が増えます

 

右端から入ってくるのは変わらないのですが今までは中段だけから入ってきていたのが上下段からも来るようになります

 

お前角笛だけで勝てると思うなよ?ってことですかね

 

他にも抽出等色々と影響を受ける部屋はありそうです

 

とりあえず気にしないでいつも通りやってみて負けたら対策考える感じで行きます

 

 

オリジナルパック開封で手に入れた遺物たちです

f:id:nariririririri:20181027204845j:plain

 

f:id:nariririririri:20181027204855j:plain

 

全部で31個あったんですね

 

細かく効果を見て選んでいるわけではないですがボス遺物を結構出ないように設定しています

 

禁止しているのが弱いと言うよりはしていないものが強いからそれの出現率を確保するのが目的です

 

 

こっちはオリジナルパックの部屋です

f:id:nariririririri:20181027204902j:plain

 

部屋に関しては全部弱いと感じました

 

右の2つは堕落勇士関連の部屋に合成で使うのですが今回の攻略でそこに手をつける予定はないので禁止のままで行きます

 

 

 

20日目のボス箱から

f:id:nariririririri:20181027204908j:plain

 

今までは何があってもつるはしみたいな感じだったと思うんですが試練6の詰まり具合を考たときおそらく保護神檀が原因なので先に神檀を取り除きます

 

試練7でも神檀消したかったのですがボス遺物で出ませんでした

 

 

試練1回目

f:id:nariririririri:20181027204913j:plain

 

序盤から嫌なの引きましたね

 

ターニャで加速付与できることから暗闇が1番被害がでないと考えて選択

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181027204919j:plain

 

部屋はまだ揃っていませんが神檀がないだけで安定した感じがします

 

入り口が1つ空いているので角笛もう1つ欲しいです

 

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181027205244j:plain

 

今後罠を置いてどうにかする形をとるつもりはないので罠回避安定

 

魔物たくさん配置するターニャは罠回避が安定択になるのありがたいです

 

 

80日目撮り忘れての83日目です

f:id:nariririririri:20181027205258j:plain

 

1個前では40日毎のダンジョンをやめましたがやっぱり戻します

 

もしかしたら50日毎にするかも

 

前の試練で罠回避を取ったので抽出はどうするかわからないですが罠3部屋を入れ換えたいです

 

あとは戦闘部屋もステアップは好きじゃないので変えたいかな

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181027205305j:plain

 

今日はここでやめます

 

1日100日分書くのを目安にやっていくのが時間的にやりやすくて続けやすいのでしばらくは勝ち負けに関わらず100日切りになると思います

 

とか言いつつそのうち200日とか300日やる日も絶対でます

 

次は101日目から続きですのでよろしくお願いします

 

多分明日上がります

 

 

ってことでおわり!