浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練2フロリア 気紛れの無操作+46~48/140~

前書き毎回考えるの面倒なのでそろそろ定型文欲しいです考えます

 

そもそも自分がどう遊んでたかを残すためなので前書きなんて要らないとは思うんですけどなんか見た目的にね

 

 

前々回レベッカで試練1やったら思ったより簡単に終わった感じでした

 

今回はフロリア使っての試練2いきます

f:id:nariririririri:20181013180639j:plain

 

使う魔王をどう選んでいるかと言うと『レベル10になっていない』の一点だけです

 

その中でも使いにくそうなやつや弱く感じたやつを先に使ってます

 

 

それと今回は何を思ったか無操作(権能使用なし)をしてます

 

普通に他作業しながらできるのでありがたい

 

 

20日

f:id:nariririririri:20181013180648j:plain

 

特に言うことはなし

 

ダンジョンは右3列罠でそれより左を戦闘部屋にする構想でいきます

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181013180655j:plain

 

角笛の部屋には魔物配置しない試みをしてみています

 

魔物配置しないことで後ろの方の魔物にスムーズに激怒溜めるのが目的です

 

 

60日目

f:id:nariririririri:20181013180703j:plain

 

右3列の罠が弱すぎます(戦闘部屋も中々酷い)

 

弱すぎると言うのは体感ですが強い罠がわからなくて困ってます

 

今まで氷矢と落石しか使ってこなかったつけですね

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181013180712j:plain

 

無操作ですがものすごく安定してます

 

迷いどころとして角笛を置いているときの抽出の場所ですね

 

個人の好みですが抽出がものすごく好きなのででたらなるべく置きたいのですが入口は角笛の場所となったので難しい

 

今回は合成矢が置かれてる場所がいいんですかね

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181013180720j:plain

 

無操作でもいけるものですね

 

部屋や魔物はむずかしいの後半からほとんど変わっていないのでその頃からこのくらいのポテンシャルはあったのかな

 

今回からは経験値目的で負けるまで続けます

 

 

試練について

 

前のダンジョンでわかったから次から触れるって言いながら忘れてました

 

試練以降は日々の精鋭や商人、ダンジョンのように試練のカードが追加されます

 

そして偶数回目の世界のラスト3日で強制的に試練選択させられます

 

試練を選ぶと下の画像のようになります

f:id:nariririririri:20181013180737j:plain

 

ランダムな3種類のバフやデバフの中から1枚選ぶとそれだけで終わりです

 

その日以降選んだ内容のバフ(デバフ)が付与されての戦闘になります

 

試練ボーナスPはスコアに関係するところですね

 

選んだ日込みで毎日そのポイント分累積されてスコアに反映されます

 

ただ長期生き残ることの方が試練ボーナスよりは大事なはず……多分

 

120日目

f:id:nariririririri:20181013180744j:plain

 

思ったより余裕かな?と思って堕落勇士の2人目を作成しようとしてます

 

f:id:nariririririri:20181013180751j:plain

 

とか考えていたらすぐに負けました

 

ちょっと罠部屋等の理解が足りてないのが原因かなと思います

 

 

 

 

ここからオリジナルパック開封

 

46回目

f:id:nariririririri:20181013180818j:plain

 

遺物があるので高級魔物は選びません

 

この2つの遺物を比べたとき汎用性の高そうな呼び出しベールにします

 

ただターニャを使うときや火傷を軸にしたらダンジョンを作るときは永遠の炎も強いと思います

 

好みですかね

 

 

47回目

f:id:nariririririri:20181013180822j:plain

 

自動権能使用で即決

 

特に言うことはないです

 

 

48回目

f:id:nariririririri:20181013180828j:plain

 

搾取と順風で迷います

 

☆3魔物は要らない

 

搾取の方が他の部屋の合成元になる可能性高いかなと思い選択

 

順風も書いてあることは強いのでどちらでもよかった感じはあります

 

どうせ両方とるまでオリジナルパック開け続けますし

 

 

 

今回はここでおわり

 

無操作でも中々行けるのがわかりましたがここで自動権能手に入れたので次からも無操作(権能連打)ですね

 

次は試練3です