ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練2フロリア 気紛れの無操作+46~48/140~
前書き毎回考えるの面倒なのでそろそろ定型文欲しいです考えます
そもそも自分がどう遊んでたかを残すためなので前書きなんて要らないとは思うんですけどなんか見た目的にね
前々回レベッカで試練1やったら思ったより簡単に終わった感じでした
今回はフロリア使っての試練2いきます
使う魔王をどう選んでいるかと言うと『レベル10になっていない』の一点だけです
その中でも使いにくそうなやつや弱く感じたやつを先に使ってます
それと今回は何を思ったか無操作(権能使用なし)をしてます
普通に他作業しながらできるのでありがたい
20日目
特に言うことはなし
ダンジョンは右3列罠でそれより左を戦闘部屋にする構想でいきます
40日目
角笛の部屋には魔物配置しない試みをしてみています
魔物配置しないことで後ろの方の魔物にスムーズに激怒溜めるのが目的です
60日目
右3列の罠が弱すぎます(戦闘部屋も中々酷い)
弱すぎると言うのは体感ですが強い罠がわからなくて困ってます
今まで氷矢と落石しか使ってこなかったつけですね
80日目
無操作ですがものすごく安定してます
迷いどころとして角笛を置いているときの抽出の場所ですね
個人の好みですが抽出がものすごく好きなのででたらなるべく置きたいのですが入口は角笛の場所となったので難しい
今回は合成矢が置かれてる場所がいいんですかね
100日目
無操作でもいけるものですね
部屋や魔物はむずかしいの後半からほとんど変わっていないのでその頃からこのくらいのポテンシャルはあったのかな
今回からは経験値目的で負けるまで続けます
試練について
前のダンジョンでわかったから次から触れるって言いながら忘れてました
試練以降は日々の精鋭や商人、ダンジョンのように試練のカードが追加されます
そして偶数回目の世界のラスト3日で強制的に試練選択させられます
試練を選ぶと下の画像のようになります
ランダムな3種類のバフやデバフの中から1枚選ぶとそれだけで終わりです
その日以降選んだ内容のバフ(デバフ)が付与されての戦闘になります
試練ボーナスPはスコアに関係するところですね
選んだ日込みで毎日そのポイント分累積されてスコアに反映されます
ただ長期生き残ることの方が試練ボーナスよりは大事なはず……多分
120日目
思ったより余裕かな?と思って堕落勇士の2人目を作成しようとしてます
とか考えていたらすぐに負けました
ちょっと罠部屋等の理解が足りてないのが原因かなと思います
ここからオリジナルパック開封
46回目
遺物があるので高級魔物は選びません
この2つの遺物を比べたとき汎用性の高そうな呼び出しベールにします
ただターニャを使うときや火傷を軸にしたらダンジョンを作るときは永遠の炎も強いと思います
好みですかね
47回目
自動権能使用で即決
特に言うことはないです
48回目
搾取と順風で迷います
☆3魔物は要らない
搾取の方が他の部屋の合成元になる可能性高いかなと思い選択
順風も書いてあることは強いのでどちらでもよかった感じはあります
どうせ両方とるまでオリジナルパック開け続けますし
今回はここでおわり
無操作でも中々行けるのがわかりましたがここで自動権能手に入れたので次からも無操作(権能連打)ですね
次は試練3です