浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練4 エマ~

最近では珍しく40日落ちした試練4を今回はわからせていきたいと思います

 

前回の反省は試練で取ったやつが強すぎたに尽きるはず

 

ほぼ無いようなものです

 

 

 

難易度画面

f:id:nariririririri:20181015155405j:plain

 

試練4からは戦闘報酬の選択肢が確率で減るらしい

 

減る確率が50%とかだったらきついですがそんなに影響なさそう

 

経験値倍率1,000%越えが嬉しいです

 

 

20日

f:id:nariririririri:20181015155418j:plain

 

オリパで当てたツルハシのお陰で最初から広い

 

広いって素晴らしいですね

 

その分敵のルートも増えるので部屋がある程度置けて魔物配置するまでは事故りそう

 

積極的にステアップの戦闘部屋を取るか悩みどころ

 

 

 

試練1回目f:id:nariririririri:20181015155432j:plain

 

なに選んだが詳しく覚えていないのですが多分防御選びました

 

ちゃんと選択状態でスクショ撮るようにしないと

 

防御あっても角笛で貫通できる読みしてるはず

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181015155443j:plain

 

とりあえず部屋敷き詰め終わってますね

 

質はお察しなのでここから

 

集中加速増幅や怠り鈍化セットの部屋を優先的に狙ってます

 

 

60日目

f:id:nariririririri:20181015155452j:plain

 

加速部屋増やしました

 

角笛で激怒あることを考えたら速さの方が欲しいかなと

 

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181015155459j:plain

 

暗闇5と恐怖10からの選択

 

相手が回復するのはきつくなりそうで取りたくない

 

激怒あるしスキル使えなくなる恐怖選んでも行けるかなって感覚

 

暗闇5は後半に確定ミス5回してる間で魔物を倒しきられる可能性高くなりそうなので

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181015155505j:plain

 

やっと最後の拡張できました

 

最近孵化部屋にもはまってて1つ置いてますね

 

効率がいいかはわかりませんが罠よりは効果が目に見えるので気持ち的に

 

 

100日

f:id:nariririririri:20181015155509j:plain

 

ちゃっかり抽出置いていたりするんですけど魔物卵を優先的に選ぶ人なのでなかなか配置魔物の精鋭化が進まないです

 

ここら辺からは敵の数も増えるので今後に期待

 

 

試練3回目

f:id:nariririririri:20181015155514j:plain

 

今鎧の効果読んでて気がついたのですが防御の効果を鎧の効果と勘違いして試練1回目選んでます

 

多分防御ってダメ半減……気にしないでいこう

 

こっちが激怒で貫通できる読みするやつですね

(半減貫通は考えないものとする)

 

 

120日目

f:id:nariririririri:20181015155518j:plain

 

全ての魔物混乱のデバフで同士討ち多発案件

 

一瞬で前半の魔物が溶けて気がついたら魔王部屋が落ちていました

 

魔王部屋に入られたとき自動化放置のエマは弱いですね……

 

 

スコア

f:id:nariririririri:20181015155523j:plain

 

試練3と同じ日数でしたね

 

結局選択肢の減少は1度も起きませんでした

 

なんなんだろな

 

 

次は今回獲得の石でオリジナルパック開封はさみます

 

オリパ開封で日にちを稼がないと本編間に合わないので許してください

 

おわり