浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~フロリア2回目~

前回はあと少しのところで負けてしまいましたが今回は多分いける

 

ほんとに部屋が強くなりました 

 

f:id:nariririririri:20181010143756j:plain

 

今回も継承は角笛角笛堕落村人

 

 

20日

f:id:nariririririri:20181010143804j:plain

 

今回は神壇が悪くない位置でよき

 

早くダンジョン拡張していきたい

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181010143810j:plain

 

特に何もないです

 

部屋が弱く見えるので80日頃にはどうにかしたい

 

 

60日目

f:id:nariririririri:20181010143818j:plain

 

神壇消せてるのと増幅が2部屋と結構よくなってきました

 

角笛使い始めたこともあって罠より戦闘部屋優先です

 

ただもっと効率のいいダンジョンの構築や配置はあると思うので探していきたい

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181010143825j:plain

 

ダンジョン拡張できてこれだけ魔物置ければほぼ勝ち確かな

 

一番右の下がずっと空きっぱなしなの微妙ですね

 

置きたい部屋がないのが悪いんですけど

 

 

18

100日目f:id:nariririririri:20181010143832j:plain

 

抽出以外の14部屋全部戦闘部屋にしました

 

下手に氷系の罠置くと敵の移動遅くなって時間効率悪く感じたのであんまり好きじゃなくて今回は罠なし試してみました

 

当たり前だけど抽出が全然発動しない

 

抽出をどう考えるかで角笛含め配置変わってくるので考えどころ

 

しばらく答えは出さないで色々試していきます

 

f:id:nariririririri:20181010143842j:plain

 

f:id:nariririririri:20181010143859j:plain

 

あとはむずかしい10を残すだけになりました

 

もう使ってない魔王はいないのでむずかしい10はサクッとクリアして行きたいと思います

 

 

〜オリパ開封2回〜

 

1回目

f:id:nariririririri:20181010143906j:plain

 

かなり欲しかった強化追加をやっと選べる

 

裏切りも何かの合成に使う可能性あるので他が弱かったら取っていきたいかな

 

今回は強化追加です

 

2回目

f:id:nariririririri:20181010143931j:plain

 

合成魔物

 

高級魔物の確率増加は2つくらいしか取ってないのですがそこそこ体感してるので有りと言えるんですけど魔物の優先度の方が高い

 

 

今回は無事むずかしい9クリアできてガチャもいいものを引けて満足

 

次はむずかしい10をやります