浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~フロリア1回目~

前回はエマでむずかしい8終わらせたので今回はむずかしい9ですね

 

使う魔王はフロリアです

 

初使用なのでレベリングするんですが日数短くても最高難易度を回した方が多分効率いいのでむずかしい9やります

 

始めたときは20日前後で終わるかなって思ってたんですけど(※メリエールのときの経験)1回目で40日これてしまい慌ててスクショ撮り始めました 

f:id:nariririririri:20181010143206j:plain

 

上のような理由なので開始時のスクショ諸々ないです

 

このときの撮り始めこうやって記事を書く目的より保険の意味合いが強かったですね

 

 

なんと60日目も到達

f:id:nariririririri:20181010143214j:plain

 

角笛2つと堕落村人の継承が大きいんですかね

 

魔王自体はめちゃめちゃ弱いはずなのに

 

 

80日目 

f:id:nariririririri:20181010143338j:plain

 

まだ神檀取り除けていないの大きいですがいけそうかな

 

と思っていたら負けました 

f:id:nariririririri:20181010143227j:plain

 

わんちゃん1発あり得るかなと一瞬考えただけに残念

 

しかし経験値としては十分でした

 

 

オリパ開封3回

 

1回目

f:id:nariririririri:20181010143231j:plain

 

全部微妙な気がしますね

 

今後一番役立ちそうな魔界の盾を選択

 

2回目

f:id:nariririririri:20181010143238j:plain

 

まーた微妙

 

欲しいものはまだかなり残っているのですが運が悪い

 

初手魔物9体配置するスペースがあることを考えてランダム魔物入手にしました

 

 

3回目

f:id:nariririririri:20181010143243j:plain

 

またまた微妙

 

遺物が役に立たなさそう過ぎる

 

開始時のゴールドも正直要らないので装備…………要らないけど一番まし

 

 

 

 

と言うことで今回はレベリングのつもりがあと一歩でクリアって感じでした

 

これは次回クリア堅いですね

 

では今日はこれで終わり!