浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~むずかしい10 ターニャ~

前日記での『神檀』が多分変換間違えていました

面倒なので修正はしませんが

 

 

~本編~

 

今回でむずかしい最後です

 

むずかしい10が終わると多分難易度『試練』が出るんですよね

 

楽しみなので1回で終わらせます

 

 

一発でと言った今回使うのはターニャです

f:id:nariririririri:20181010144525j:plain

 

ターニャは権能2が全魔物に加速と集中付与で角笛と合わせるととんでもない火力が出せさらに攻撃が敵より早いため基本ダメージを受けない (はず)

 

そもそもここ数回は魔物も部屋も強くなっていて序盤抜けたらほぼ100日は行ける感じですしなんとかなるでしょ

 

20日

f:id:nariririririri:20181010144544j:plain

 

神檀の位置が二番目に嫌いなところです

 

入り口と魔王部屋直前に置かれるのほんとつらい

 

これは全部屋戦闘にして神檀を踏ませないようにしないとですね

 

 

40日目

f:id:nariririririri:20181010144552j:plain

 

ダンジョン拡張貰えたのであんまり影響がなくなりました

 

しかもイベントで部屋を200Gで消去してもう負ける要素なくなりましたね

 

あとは敵の数増えすぎ等でスマホが重くなり権能使えなくならなければ大丈夫です

(あとよそみ)

 

 

60日目

f:id:nariririririri:20181010144557j:plain

 

特になにもないです

 

序盤は抜けたのでもう安泰

 

 

80日目

f:id:nariririririri:20181010144603j:plain

 

さらに拡張して魔物が40体以上配置されました

 

基本どの魔物も初撃は激怒の効果でとんでもない火力になるので一度に50体くらい来られなければ負けないはずです

 

きたとしても等級の高さや加速と集中で潰しますけど

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181010144611j:plain

 

宣言通り到達できてよかった

 

いつスマホがフラグ回収するか不安でしたがこれでむずかしいは終わりです

 

f:id:nariririririri:20181010144623j:plain

 

f:id:nariririririri:20181010144635j:plain

 

経験値おいしかったです

 

 

 

次は試練が解放されたはずなので試練やりたいのとむずかしいで一段落と考えて実績解放に行くかで迷ってます

 

とりあえず1回オリパ回挟みます