浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~エマ むずかしい8~

今回は準備したエマでむずかしい8いきます

 

前回で魔物も部屋も時間かけて準備したので1回でいきたいです

 

てかエマの使用感が脳筋火力だったので多分100日は簡単な魔王ですね

 

エンドレスに進めるときに辛いやつだと思う

 

 

継承魔物選択画面

f:id:nariririririri:20181008165114j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008165122j:plain

 

レベル1の非精鋭で揃うのでステの見比べがしやすいですね

 

同名魔物でも個体差はありますが合成魔物にもあるんですかね?

 

見比べればわかりますが堕落させたやつのステが飛び抜けてますね

 

入手の面倒さもあるので選択は確定なんですがせっかくだし他も残したい

 

 

と言うことでショップ見たらオリパ2回開封できたので

f:id:nariririririri:20181008165131j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008165137j:plain

 

エマの尾飾りと奇襲を選びました

 

継承魔物増えなかったのは残念

 

 

継承はこんな感じで始めます

f:id:nariririririri:20181008165145j:plain

 

 

 

画面連打してたら60日終わってました

 

終わった段階でスクショ1枚も撮ってないことに気がつく

 

後撮り

f:id:nariririririri:20181008165154j:plain

 

60日目ですがまだ右3列抜かれてないです

 

角笛2つとエマの権能で魔王に激怒を大量付与したあと怒り爆発させたら敵吹き飛びます

 

簡単

 

・エマの権能

 

f:id:nariririririri:20181008171906j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008171926j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008171932j:plain

 

1と3(と角笛)のシナジーがとてもよくて2は全く使いません

 

 

80日目 

f:id:nariririririri:20181008165200j:plain

 

ここら辺になると4列目まで敵が到達するようになります

 

と言うか4列目到達を目安に魔力10溜めて怒り爆発で終わらせます

 

 

100日目

f:id:nariririririri:20181008165206j:plain

 

目標の1発で100日目到達

 

予測通り100日は簡単な魔王ぽいです

 

このあと進めるつもりはないのですが後半は怒り爆発での処理が追いつかなくなると予想してるので長期は向いてないかな

 

長期に向いているかはやってみないとわかりませんしやりようによってはできそうではあります

 

これはどの魔王でも言えることですから考えるのはまた今度でいいですね

 

f:id:nariririririri:20181008165210j:plain

 

無事100日越えたので放棄して終わります

 

次はフロリアが未使用で残ってるので使っていきます

 

むずかしい9の前に1度レベリングはさむとは思いますがカットの予定