浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~エマ 準備編~

前回で無事メリエール終わりました

 

次はエマをやっていこうと思います

 

流石にエマ未使用からいきなり次の難易度行くのはあれなので難易度ふつうで色々準備します

 

ふつうで色々やりたいこともあったのでちょうどよき

 

 

エマの権能読んでます

f:id:nariririririri:20181008085438j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008085446j:plain

 

ちょっと日本語おかしいですが作ってるのは韓国の会社だったはずなので日本語の違和感は仕方ないですね

 

 

低難易度を20日毎にあげる理由もないのできになったところだけ

 

ボス遺物選択画面にて

f:id:nariririririri:20181008085114j:plain

 

魔獣図鑑始めて見ました(多分)

 

報酬が増えたら効率すごくよくなりますね

 

今までなんで出てこなかったんだ?

 

 

先月末辺りの新要素

f:id:nariririririri:20181008085122j:plain

 

やっと作れました

 

よくわからないけど強いのか?

 

f:id:nariririririri:20181008085135j:plain

 

精鋭だと強いですね

 

部屋合成できないので星1勇士しか堕落させられないので残念ですが500日超えるようなダンジョン作るなら価値あるって言えますね

 

100日をまだしばらく続けるので当分使いそうにはないですが

 

 

現状作れる合成魔物揃いました

f:id:nariririririri:20181008085143j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008085213j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008085219j:plain

 

レベルがばらばらなので単純比較が難しいですがレベル見る限り堕落させた村人強すぎる

 

他は優劣つけにくいです

 

使う魔王次第で強さが変わりそう

 

 

遺物の組み合わせで強いのが完成しました

f:id:nariririririri:20181008085226j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008085232j:plain

 

狂奔状態は与ダメが増えても被ダメが増えるので好きじゃないですが鎧があることで気にしなくてよくなるのいいですね

 

この組み合わせが20日とかで作れたら100日もすごい楽なのになーって思ったり

 

200日でこんな感じです

f:id:nariririririri:20181008085238j:plain

 

研究所を新しく作りました

 

抽出の上位互換だと思ってたのですがちょっと違いました

 

魔物が精鋭化しなくなって等級上がるようになるのは強いと言えるのかわからない

 

この段階ではもう1つ角笛作りたいなって考えてます

 

 

角笛素材揃って商人のところ来ました

f:id:nariririririri:20181008085246j:plain

 

これで継承の2枠に角笛置けるので今回の目的はほぼ達成です

 

200日越えたしレベル上げもできたはず

 

 

きりのいいところで放棄

f:id:nariririririri:20181008085250j:plain

 

f:id:nariririririri:20181008085257j:plain

 

レベルも6か7まで上がりました

 

 

今日はこれで終わり

 

次はむずかしい8やっていきます