浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~メリエール4回目~

今回でメリエール4回目です

 

流石にそろそろ100日越えたいですね

 

早速やっていきたいところなのですが

f:id:nariririririri:20181006183030j:plain

 

f:id:nariririririri:20181006183037j:plain

 

はい

 

やらかしました

 

始めたとき右中列に神檀あってやり直ししようと継承部屋を設置する前に放棄したらこうなりました

 

魔物が消えなくてまだよかった

 

 

と言うことで低難易度で部屋作ってきました

 

 

作り終わってやり直してるところいきなり30日目

f:id:nariririririri:20181006183043j:plain

 

低難易度のショップで戦争の角笛が丁度作れたので作ったのですが強い

 

ダンジョン内全てに影響あって書いてあること強いしで魔物も配置できる

 

継承確定部屋になりました

 

40日目

f:id:nariririririri:20181006183052j:plain

 

神檀まだ消せてないのが若干辛い気がする

 

ただ今回は比較的いい部屋引けてます

 

 

60日目

f:id:nariririririri:20181006183103j:plain

 

まーだ神檀消せてない

 

部屋もほぼ変わってないです

 

 

イベント優先的に選んでハンマー狙いしてたら洞窟?の何か引きました

f:id:nariririririri:20181006183158j:plain

 

部屋1つ変換で神檀も選べるんですね

 

なんとか消せてよかった

 

80日目

f:id:nariririririri:20181006183222j:plain

 

この段階で部屋が12しかないのはきついと思ってたんですよ

 

f:id:nariririririri:20181006183237j:plain

 

そしたら案の定数に潰されました

 

ここら辺はダンジョン拡張引けるかの運ゲーするしかないんですかね

 

少しだけ行けそうな空気出てただけに残念

 

 

~おまけのオリパ3回~

 

1回目

f:id:nariririririri:20181006183245j:plain

 

気絶を安定付与できる環境にないため魔物から選択

 

通常と合成ならやっぱり合成かなって

 

2回目

f:id:nariririririri:20181006183249j:plain

 

前に吸血取らなかった記憶あるんですが書いてあること強いですね

 

今回使ってた血のやつの合成部屋は『たび』の表記がなかったので恐らく1回きりなんですね

 

……弱くね?

 

となり吸血取り確定しました

 

3回目

f:id:nariririririri:20181006183253j:plain

 

魔物なら合成魔物は1回目と同じです

 

ただ合成時に強化が追加されるのは欲しさがある

 

悩みましたが

 

  『どっちとったか覚えてないです』

 

 

 

 

お疲れ様でした