浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~エリザベート2回目その2~

前回は100日で終わりましたがまだまだ行けます

 

あと『1体のモンスターに1,000以上の激怒を重複させる』とか言う実績も解禁しました

 

そして100日過ぎてちょっとした頃魔王のスキルが5枠埋まり一応完成です

 

f:id:nariririririri:20180920200625j:plain

 

結構運任せで付与したところあったのですが中々いいものがつきました

 

特に不思議なまもりと地震は書いてあることが強いです

 

魔王の部屋に敵が入ることなんてほぼないのであれですが

 

これでスキル関係なく魔王に合成できますね

 

方針としては部屋ができてきたのでいい戦闘部屋以外は卵優先してなければ魔王合成や魔物合成してたのですがこれで魔王合成にかなりつぎこめる

 

f:id:nariririririri:20180920201015j:plain

 

120日です

 

魔王の前の部屋が増幅になったのが個人的にポイント高いです

 

あとはショップ合成の魔物が初期の2体両方できました

 

まだレシピ未解放なので他には作れないことを考えると魔物は理想に近くなってきてそうです

 

ここからは特に動きもないので140日(撮り忘れて142日)と160日

f:id:nariririririri:20180920201316j:plain

f:id:nariririririri:20180920201327j:plain

 

 

遺物の方も3~4日に1個取れてるのでなかなかよき

 

あとなんでかわからないんですけど敵が柔らかいです

 

スキル連打で簡単に溶けていく

 

次行きます次

 

180日

f:id:nariririririri:20180920201826j:plain

 

防御+20?加速?やばくね

 

って思ったのですが権能連打で終わり

 

拍子抜けですね

 

魔王HP見てもらえればわかりますが160日と比べて魔王のレベルがかなり上がってます

 

多分そういうことですね

 

今までは最高180負けだったのでここからは未知の世界

 

とは言ってもボスまでは特に苦もなく

 

 

f:id:nariririririri:20180920202251j:plain

 

 

そしてボスもなんの苦もなく

 

 

f:id:nariririririri:20180920202334j:plain

 

魔物も1列目しか倒されてない感じです

 

なんでだ?????

 

やっぱり激怒で火力高い感じかなー

 

吸血の数値的にも数体に入られたくらいなら余裕ですね

 

その後も……

f:id:nariririririri:20180920202617j:plain

f:id:nariririririri:20180920202623j:plain

 

めっちゃ早かったりでかかったりしてましたが危なげなく勝ち

 

実はエリザベートかなり強いのでは

 

難しい2が難易度としてまだ低すぎるのかもしれませんね

 

f:id:nariririririri:20180920202755j:plain 

 

気づいたら7,500ゴールド貯まってました

 

使い道ないなー

 

結構取り逃してますが実績はなるべく撮りたい

 

ただやる時間がないので今日はここで終わりです

 

f:id:nariririririri:20180920202950j:plain

 

このゲーム難易度ごとの○日実績はそれより上の難易度での達成でいいことがわかったので次やるときはこの続きやるかわからないです

 

放棄して難しい3を100日までやるかも

 

それでは