浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~エリザベート2回目~

前回新魔王使ってみたところ雑プレイにより二桁日で倒されると言う結果に

 

そしたら魔王のレベルが4まで上がって権能1つと能力が2つも解放されました

 

権能=アクティブスキル……手動発動

能力=パッシブスキル……常時発動型 (能力は正式名称わからないので勝手に呼んでます)

 

負けてよかった! ※結果論です

 

f:id:nariririririri:20180919214802j:plain

 

新しいスキル増えたしむずかしい2やりたいな?

 

ってことで今回はよそ見に気をつけながらやりたいと思います

 

f:id:nariririririri:20180919220325j:plain

 

今回も抽出を保管してはいるんですけど相変わらず出し方がわからないので残念なことに

 

禁止はスライムだかインプだかです

 

f:id:nariririririri:20180919220505j:plain

 

初手からダンジョン拡張もらえました

 

他の選択肢見る前に拡張即選択しててスクショもしてません()

 

ただ最初から前3列を罠部屋にできるのは大きい

 

かなり当たりなはず

 

f:id:nariririririri:20180919220702j:plain

 

順調に20日

 

設置された部屋が少ないような気もする

 

それでもまだ魔王の権能連打で敵が溶ける溶ける

 

やっぱりよそ見はダメですね

 

f:id:nariririririri:20180920012020j:plain

 

23日目で抽出入手!

 

精神安定剤

 

強いかは関係なく精鋭化することに価値がある

(来月には手の平くるくるしてそう)

 

あとダンジョンがまた横に1段階伸びてますね

 

20日のボス遺物で拡張と予想されるので幸先よすぎる

 

f:id:nariririririri:20180920012450j:plain

 

40日目

 

今回はよそ見するつもりはありませんがびびってスクショたくさん撮ってますね

 

罠ゾーンでは氷と落石コンボができつつあります

 

戦闘部屋ゾーンにある謎のドクロ

 

あれ毎回戦闘部屋と間違えて認識して設置するんですよね

 

治さないと……

 

f:id:nariririririri:20180920012826j:plain

 

これは……なんのスクショだ

 

多分精鋭×2+一般×1と一般×2+宝箱のどっち選ぶのがいいんだろうって意図ですかね?

 

覚えてないです

 

今選ぶなら精鋭×2の方ですね

 

宝箱もいいのですが……んーやっぱり悩む

 

f:id:nariririririri:20180920013320j:plain 

 

60日目撮り忘れてやがる

 

ゲームに集中するとこうなりますね

 

なんと言うか一気に罠ゾーン完成しましたね

 

魔物の質もそこそこ良さげ

 

ただ部屋が残念ですね

 

基本数十の数値より%のバフデバフの方が強いですし

 

ただまだまだ余裕でした

 

ちゃんと見てれば二桁は余裕なりよ

 

f:id:nariririririri:20180920013626j:plain

 

100日達成です

 

これで次の難易度も解禁ですね

 

ただボスのバフずるくないですか???

 

f:id:nariririririri:20180920013834j:plain

 

余裕ですけどねー

 

まだまだ深く潜ったのですが長くなるので今日はここで終わり

 

また後日