浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

放置シティ4日目 人口1兆突破

放置シティを始めて4日目が終わりました

今の街の様子です

f:id:nariririririri:20180909034327j:plain

 

昨日から2段階進んでコウゴウシティになりました

 

建物の種類自体はもう増えませんが昨日と比べると洋館が一気に増えてますよね

 

これは1段階前の場所埋めの残骸です

 

中央付近のは置いとくにしても上部の集団は建て替えてもよく思えますがこれ5兆5000億人越えたらまた穴埋めが必要になるんですよね

 

と言うことは既に100億人以上住んでいるので時間効率は悪いですが残すのもありなのではと残しています

 

ってのが建前で本音は『☆90まであげるのにかかる時間が辛い』に尽きます

 

洋館この数上げるの大変だったのにまた上げるの嫌です

 

これも一種の効率ですよ!

 

それとここに来て益々評判が大事だなと

 

今この街18時間短縮してますよね?

 

住宅を1段階アップグレードするのに12時間かかります

 

ここからはさらに長くなることを考えると評判を先にカンスト目指したくもなりますね

 

逆に商業は今のところ需要が落ちてます

 

理由としては次の桁に行く必要がなくなったからですね

 

アップグレード費用もまだ余裕ありますししばらくはこのかずキープで様子見しようと思います

 

 

 

やることなくなってきたので明日か明後日で区切りをつけて次のゲームに移ろうと考えてます

 

一応このゲームも続けますがあんまり日記にはならないかな

 

それでは