浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカー初見プレイ記録 難易度:難しいに挑戦

筆者は大手攻略サイトwiki等外部からの情報を一切得ずにダンジョンメーカーをプレイしています

以下の文章は筆者の体感から書かれるため攻略上誤った記述となる場合があります

万が一正確な攻略情報を求めている場合はwikiへ行くことをおすすめします

 

 

先日買ったダンジョンメーカーもふつうでは100日が安定してきたので1段階上のむずかしいに挑戦してみました

 

魔王はまだリリスしか使ったことがないため1択です(次は違う魔王で遊びたい)

f:id:nariririririri:20180915020948j:plain

 

周りにやってる人もいないのでこの段階でむずかしいが適正なのかはわからなかったです

 

とりあえず入ってみたんですが……敵の強さが変わった感じがしない

 

ふつうと同じ感覚で進みました

 

f:id:nariririririri:20180915022012j:plain

 

あっさり100日到達

 

そしてクリアです

 

f:id:nariririririri:20180915022055j:plain

 

そのときはこんな感じの配置でした

 

 

f:id:nariririririri:20180915022324j:plain

 

ダンジョンの考え方としては

・部屋は以下の方針に合うように理想でなくてもとりあえず設置

・入口直後に『抽出』←ここ大事

・右3列を罠ゾーン残った左を戦闘ゾーン

・罠は氷と岩崩れるやつのシナジー意識

・店で矢と氷合成したら強い気がする

・戦闘部屋は素ステ上げるの微妙

・魔王前部屋は短期火力重視

・罠に近いところは継戦重視

 

こんなところですかね?

 

なかでも大事なのが抽出で抽出を60日くらいまでに引けてると嬉しさがすごいです

 

今回は魔王前が不死付与だったので微妙かな?増幅と入れ換えたかった

 

素ステ戦闘部屋はほんと魔物おけるくらいしか利点ないのですが

『他に戦闘部屋ないならとりあえず置いて入れ換え待ちしないと理想待ってたら負けそう』

ってことで入れ換え前提めっちゃ設置してます

 

設置が正しいのかはわからないですが戦闘中なるべくアビポチしたくないので←

ただそのせいで負けることもしばしばあったのでダメですよね

 

モンスターの配置は正直よくわからないので

・中段左から2列目までを攻撃力ソート

・上下段1列を攻撃力ソート

・中段3列目も攻撃力ソート

・残り自動ポチっ

といった感じです

 

 

カード?3枚からの選び方は80日までは精鋭と宝箱重視してますがそのあとは一般をずっとです

 

下手に精鋭選んで何度負けたか(2~3回

 

あとは気分でイベント選んだり必要ならお店いったりしますね

 

ダンジョンは抽出頼りで精鋭化してるのでほとんど行きませんが……読書するべき?

 

結局この回は180日まで生きれました

 

f:id:nariririririri:20180915024015j:plain

f:id:nariririririri:20180915024037j:plain

 

多分ダンジョン内スクショ右下の魔王スキル上に書いてあるの敵のバフだと思うんですけど……

 

書いてあることおかしくないですか???

 

加速10って……防御も上がってるしこりゃきついわ

 

と理不尽さを感じながら負けてはしまいましたが軽い気持ちの割りになかなか行けて面白くもありました

 

 

 

そういえば途中店を100日利用しないと言ったミッション?に気がついてやってみました

 

普通にあっさりクリアしちゃいましたけど(

 

f:id:nariririririri:20180915024522j:plain

 

これって最初からじゃなくていいものなんですね

 

まだまだ未クリアの実績たくさんあるので少しずつあけていきたいです

 

 

 

 

そして次プレイしようとして気がついたのですが……

 

 

 

f:id:nariririririri:20180915024757j:plain

f:id:nariririririri:20180915024812j:plain

 

むずかしいはむずかしいでも何段階もあって今回はその1段階だったんですね

 

通りで簡単なわけだ

 

精鋭兵士しかステ上がってないのであれば実質ふつうなんですよね

 

次の段階は一般兵士のHPアップなので難易度の上昇が体感できそうですね

 

 

 

 

 

今回の初見攻略日記はここで終わります

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

タイトルに攻略って入れると攻略情報を探してる人の邪魔になりそうで入れれない