浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~3行でわかる妖怪ウォッチコラボ~

・☆6はコマさんだけいれば問題ない

・じんめん犬のメダルが人権

・全てのキャラに何かしらの使い道がある良コラボ

 

 

 

 

詳しく

 

1行目

 

コマさん以外の☆6はどうでもいいのか

→使い道が全くないわけではない

 

なぜ他はいなくても問題ないのか

→自分が前回コラボ時に引いた他の☆6キャラはふぶき姫以外全て未育成のままboxに眠っていた

 

☆6キャラ簡易考察

・ジバニャン

→覚醒は優秀なのにスキルが弱い

→多色が弱い環境のためリーダー運用がない

→メダルも毒耐性は代用が多い

→メダルのスキルは刺さる箇所(サレサレ異形等)がある

 

・ふぶき姫

→水の貫通枠は大体ミナカヌシで間に合った

→そもそも水で貫通する機会は少なかった

→メダルのバインド耐性もリーチェでいい神威装備欲しい

 

・コマさん

→最強リーダー

※もちろん用途による

 

・エンマ大王

→全てが弱い

 

ぬらりひょん

→ランダンで強かったけどリーダーでだしでなければ借りればいい

→メダルはHPと泥強盛れるし使ってもいいかもしれない(適当

 

って感じでコマさん以外いなくても大体困らない

 

もちろん『ピンポイント』でぶっ刺さることがないとは言えないけど

 

コマさんが別格すぎるだけ

 

 

2行目

 

じんめん犬はどうして人権なのか

→最近の新規ダンジョンによく固い進化素材がでるから

→進化キラー2個を継承できるのは唯一

 

以上

 

 

3行目

 

金枠にもキラーで特化できるキャラが複数いるのが嬉しい

 

虹枠も持っていなくも困らないだけでいれば使うことがある

 

全部のキャラがメダルになるので優秀な耐性とか色々回して損はない

 

複数体被っているキャラがさらに出て初めてハズレになるような珍しいコラボ

 

 

 

 

 

 

 

かなり雑だけどおわり