浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~モンハンコラボキャラの感想 山Pガチャ強化込み ☆5~

一番はずれだと思っているアカムトルムばっかり引いてるんですけどなんなんですかね

 

ミラは引けてないので物欲センサーだなって

 

 今から☆5について書いていくんですけどおもちゃから☆7級まで幅広いですね

 

てことで書いていきますが虹枠と比べたら雑なキャラが出てきます

 

雑ってことは書くことがないくらい弱いってことです許してください

 

 

あと 下の方に☆7と☆6の感想を書いたリンク貼っておくのでよければ見てください

 

 

 

本編

 

 

ティガレックス

f:id:nariririririri:20190402232159j:plain
f:id:nariririririri:20190402232201j:plain

 

本体

・弱い

 

武器

・弱い

 

まとめ

・はずれ

 

 

ガムート

f:id:nariririririri:20190402232209j:plain
f:id:nariririririri:20190402232212j:plain

 

本体

・使わない

 

武器

・使わない

 

まとめ

・弱い

 

 

 

 

ベリオロス

f:id:nariririririri:20190402232215j:plain
f:id:nariririririri:20190402232218j:plain

 

本体

・スキルだけはそこそこ

 

武器

・無継承の水キャラに継承しておくとステが少しだけ上がって遅延対策になる

→使えないわけではない

 

まとめ

・本体では使うことがないので武器化推奨

・2~3体持っているといいことがあるかもしれない

・スキルが腐らないだけなので要らない

→上の2体よりは使い道がある程度

 

 

 

 

リオレイア

f:id:nariririririri:20190402232221j:plain
f:id:nariririririri:20190402232224j:plain

 

本体

・使わない

 

武器

・モンハンコラボ産で一番使われた武器(多分)

・毒耐性3がとにかく強い

→他の毒耐性3は全てコラボの最上レア

・スキルレベルは上げない方がいい

 

まとめ

・☆5内最強どころかこれ一点狙いの人もいたと思う

・当たったら当たっただけ武器で残しておきたい

→万能すぎて付け替えが面倒なので上限はない

 

 

 

 

ライゼクス

f:id:nariririririri:20190402232227j:plain
f:id:nariririririri:20190402232229j:plain

 

本体

・弱い

 

武器

・闘技場の途中とかに出てくる固い敵全般に使える

・各種キラー2つ持ちがいるので複数種出てこない限り優先度は低い

・指がある

→強くはないが嬉しい

 

まとめ

・本体では使わない

・武器の使用用途はかなり限定的

・はずれではないが複数はいらない

 

 

 

 

ナルガクルガ

f:id:nariririririri:20190402232233j:plain
f:id:nariririririri:20190402232235j:plain

 

本体

・4秒キャラその2

→その1はバルファルク(一番下の☆6リンクに感想あり)

・4秒に興味がなければ本体はいらない

・バルファルクと違いコンボでいいから陣が使える

 

武器

・暗闇耐性3偉い

→レイア武器と同じく他の暗闇3もコラボ最上レア

→そこに混ざる石10コラボのアカムさんェ……

・スキルがかなり軽く闇以外では邪魔になるので注意が必要

 

まとめ

・本体は興味があれば1体残す

・残りは全部武器

・武器のスキルレベルは上げない

・毒耐性よりは汎用性が低い

 

 

 

 

パオルムー

f:id:nariririririri:20190402232239j:plain
f:id:nariririririri:20190402232241j:plain

 

本体

・基本使うことはない

・回復キラー2つ持ちは全3種で闇だと唯一

→わんちゃん周回入りの可能性有り

 

武器

・唯一のお邪魔耐性3個持ち

・水、闇のパーティーではスキルも腐らない

→積極的に溜めたいことがあるかもしれない

 

まとめ

・どちらの状態でも唯一性がある優秀キャラ

・いなくても困らないが欲しい場面は多い

・1体目武器→2体目本体→以降武器が丸そう

 

 

 

 

 

これで☆5キャラ全部終わりです

 

強い弱いの差がはっきりしていました

 

ただ耐性武器全般に言えることですが

 

現状Fateコラボの衛宮士郎武器、ミラボレアス武器が2種類の耐性を2つずつ持っています

 

さらに今後のコラボでもう1種類耐性違いの同性能がでることが予想できます

 

そうするとこの3つ+オデュッセウス武器で全耐性100%が4枠で実現できます

 

となると耐性3つ武器が重宝される時代は短いかもしれません

 

とは言いえそうなるのは課金層の一部だけです

 

ほとんどのユーザーにとってモンハンの耐性武器は長く役に立つはずです

 

またいくら金枠だからと言っても石10ガチャでの一点狙いは非常に危険ですので気をつけてください

 

 

 

これで☆5の感想を終わります

 

 

 

 

☆7感想記事のリンク

 

nariririririri.hatenablog.com

 

☆6感想記事のリンク

 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

おわり