浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

Shadowverse ~新機能Open 6 やってみた感想~

Open 6 やってきました

 

 

f:id:nariririririri:20190522072503j:plain
f:id:nariririririri:20190522072505j:plain

 

実装直後で純粋に人口が多く相対的にうまい人の比率が低かったように感じました

 

結構プレミしても勝てたし……

 

2回やって4勝と5勝で画像は5勝時の構築です

 

あと2回ともネクロ選びました

 

他の提示クラス細かくは覚えていませんが最初に見える2枚がしょうもなさすぎて他を選べなかったです

 

 

 

画像の構築は31枚なのですが(仕様は30枚以上なら何枚でもよい)あと1枚何を抜くかでかなり悩んでしまったので逆に何も抜かない選択をしました

 

シャドバ下手くそなのが露呈してしまった

 

ただ5戦のうちで全てのカードをそこそこ以上のバリューで使えたので結果的に間違いにはならなくてよかった

 

 

4勝の時に1戦落とした理由が終戦のドラグーンのバフがゾーイにかかってる用のケアをしなかったので負けました

 

盤面や手札的にはケアできたけど……普通しないでしょ

 

うまい人はするんですかね知らないです

 

 

たった2回ですがやっていてまず特定の組み合わせによるコンボは見込めないと思いました

 

あとゴルレジェにパワーカードが固まっているクラスも厳しい……

 

ゴルレジェに固まっていて厳しいのロイくらいな気もするので別にいいかもしれない

 

 

それと運営が今後このフォーマットを競技シーンに持ち込むことを想定しているかですがやめてほしいなと感じます

 

通常パックで引けたゴルレジェ枠の数でパワー差がありすぎる

 

2pickもBo1ではかなりしょうもないですがそれ以上にどうしようもないことになりそうに感じました

 

 

 

普通に遊びとしてやる分には入場料以外めっちゃ楽しいので好きです

 

あと5勝できたときのレジェ1枚もらえるのおいしかった

 

 

 

どーせ強いクラスとか勝ち方のあれこれは自分の数万倍うまい人がそのうちまとめるだろうって思っているので触れません

 

 

てことでやってみた感想とか思ったこと大体書き終わったと思うので終わります

 

なんか思い出したりしたら書き足すかもしれない

 

 

 

最後に

 

ウィッチのアディショナル壊れすぎでは????????????

 

 

 

 

 

おつ!!